気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の知らせに、ビックリ

<<   作成日時 : 2016/01/19 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………17498歩
今朝の血圧、150−79
今夜の血圧、123−71
昨夜の強風と突然の大音響の雷鳴も有り、何となく胸騒ぎがして枕元に懐中電灯等々の非常持ち出し袋を置き、直ぐに飛び起きれるようにパジャマではなくトレーナーに着替えて寝ました
今朝起きると、寒いこと
何の根拠も無い胸騒ぎだったのですが、幸い大地震などの天変地異も無くホッとしました
ところが母親をディサービスに送り出して一息吐いたところで、親戚から訃報連絡が入って来ました
もしかしたら胸騒ぎの元は、これだったのでしょうか
父親の姪っ子の旦那さんで、僕も小さい頃から可愛がって貰った『叔父さん』のような存在でした
父親の姪っ子、つまり僕とは従姉の関係になるのですが、年齢差が24歳もあるので『従姉』と言うより『伯母ちゃん』のような感覚でした
その『従姉の伯母ちゃん』は2年少し前に逝ってしまい、今回はその旦那さんである『義理の従兄の叔父ちゃん』が亡くなったのです
今夜がお通夜で明日が告別式との事なので、明日やる予定のことを今日のウチに済ませておこうと外へ出ると、雪がチラついていました
ウチの兄弟に知らせているウチに、悲しみが実感となって沸き上がって来ます
お通夜が終わり梅田まで戻って、義理の従兄の叔父さんが好きだった日本酒で献杯です
2件目は、叔父さんが飲んでいたのは見た事のないのですが、ワインバーに入ってしまいました(叔父ちゃんゴメン

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
突然の知らせに、ビックリ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる