気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日に雨とは……でも、雪よりはマシかなぁ?

<<   作成日時 : 2016/01/18 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8734歩
今朝の血圧、127−86
今夜の血圧、171−93
今日は、4ヶ月に一度の母親の眼科検診です
今日の朝一番の9時の予約をしているのに、8時半に眼科医院が開くと同時に受付に診察券を出しておく必要のある目医者さんです
9時の予約だからと、定刻の9時に行ったら呼ばれるのは昼近くなってしまうので、油断が出来ないのです
首都圏は大雪で交通機関がマヒしていましたが、当地は雨になりました
こんな日に雨とは、ウンザリしてしまいます
眼科医院が入っている駅前のクリニックビルまで車で行くか車椅子を押して行くか迷いに迷いました
クリニックビルの駐車場は狭くて、出し入れが大変なのです
それよりも駐車スペースが空いているかどうかも確かでは有りません
取り敢えず、診察券を出しに徒歩で往復すると雨も小止みになっていて、傘も要らないぐらいになりました
念のため母親に雨合羽を着せて、車椅子に乗せて出発です
幸いな事に、クリニックビルに着くまでは雨に降られずに済みました
眼医者さんでの滞在時間は、検査(視力、眼圧、眼底)の時間も含めてでは有りますが1時間20分で、そのウチ先生の診察時間は僅か20秒ほどで終了です
クリニックビルを出る頃には再び雨が降っていました
雨合羽を来て車椅子に乗せた母親を、僕は傘を射して片手で車椅子を操作します
車椅子の片手操作も、コツさえ掴めば意外と簡単です
雨は降っていますが、ついでなので帰りに整骨院へ送り込んで来ました
これで、何とかルーティーンを終了しました
東京の様な大雪だったなら、車を使うのは余計に危険でしょうし、雨合羽を着せても雪道を車椅子の片手操作をするには難儀でしょうから、まだマシだったのでしょうねぇ
次回は5月のゴールデンウィーク明けの通院となりますので、雨はあっても雪は有り得ませんから安心です
夜になって突然の雷鳴、もしかしたら落雷かも
日本列島、天候は不順です

写真は、視力検査表と4ヶ月分の目薬と飲み薬

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな日に雨とは……でも、雪よりはマシかなぁ? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる