気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ あれは二十歳の頃さ

<<   作成日時 : 2016/01/11 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………13228歩
今朝の血圧、153−85
今夜の血圧、142−90
今日は成人の日
全国で121万人の新成人が誕生しました
これは去年より5万人少なく、調査開始以来最少だそうです
あれは二十歳の頃さぁ〜と言うアリスの歌が思い出されます
二十歳の頃は、自分の未来への可能性と大きな希望と限りない期待と根拠の無い自信と、少しの不安が入り混じっていました
二十歳の頃は、人生の終焉に思いを馳せるなんて、後ろ向きの考えなんか有り得ませんでした
成人の日の今日、僕が所属する『日本笑い学会』のOさんの訃報が飛び込んで来ました
笑い学会では共に理事をしていて、全国大会の裏方を一緒にやった思い出があります
僕より6っつも若く、高校の先生でサッカーの指導者で、いつも健康的に日焼けしていた人だったので急逝の報にはビックリしました
くも膜下出血だそうです
さらに、元の会社のK先輩が亡くなったと言う知らせが入って来ました
肺ガンの闘病中だったのですが、12月にはひとまず治療を終えて退院して、年明けには再び入院の予定だったそうです
家族葬だとの事なので、遠くからご冥福をお祈りいたします
人は、いつか人生の終焉を迎えます
その時期は神のみぞ知る〜です
人は生かされている間に沢山の涙を流しながら強くなって行きます
悲しい涙、辛い涙、怒りの涙、落胆の涙、悔し涙……
新成人の皆さんも、これから沢山の涙を流しながら成長して行きます
僕の残された時間は、感動と感激の幸せの涙を流す人生でいたいものです
悲しみや苦しみの涙は、もう要りません

写真は、地元の成人式会場の模様
オマケ映像にアリスの『二十歳の頃』を流す積もりが見付からず〜残念

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪ あれは二十歳の頃さ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる