気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい朝が来た〜希望の朝だぁ〜

<<   作成日時 : 2016/01/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12889歩
今朝の血圧、125−75
今夜の血圧、138−86
あたぁ〜らしい朝がきたぁ〜希望の朝ぁだぁ〜
この歌こそ、新年の朝にふさわしい歌だと思うのですが、如何
とても穏やかな気候で新しい年がスタートしました
神棚〜仏壇〜三宝荒神さんに灯明を点けてお詣りをしましたが、母親は起きて来ません
特に用事が有る訳でさ無いので、起きて来るまで待とうと思ったのですが、とうとう痺れを切らして起こしたのが10時を回っていました
朝食兼昼食の、御節を食べ終わったのが11時です
文字通りの『寝正月』でも良いのですが、あまり寝てばかりでいると体調を崩しかねません
天気も良いので、母親を車椅子に乗せて近くの神社に初詣に行って来ました
毎年、参拝客が一人も居なくて神様を独占できる神社です
神様とマンツーマン、サシで向かい合える神社は考え様によれば贅沢です
その一方、もしかしたら境内の参拝客だけでなく、社殿の中の神様も居ないのでは〜と内心チョット不安になったりもするのです
しかし今日は、沢山の善男善女が参拝していて賑わっていて、なんだか安心してしまいました
おみくじや破魔矢まで売っています
どうやら、この神社は元日だけで参拝客は終了してしまうキャパシティの様なのです
例年は元日を過ぎてから来ていたので、もう誰も居ないことが多かったのですねぇ
午後からは、とても親しくしているお家にお年始に伺い、昼間からスッカリ酔っ払ってしまいました
平成28年のスタートも、ごく平凡に平和に始まりました
この平凡な日常と平和な世界が、いつまでも続きます様に

写真は、珍しく参拝客のいる神社とお年始先の飲み会

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい朝が来た〜希望の朝だぁ〜 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる