気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりシーズンに1回はねぇ

<<   作成日時 : 2015/12/03 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………13354歩
今朝の血圧、123−67
今夜の血圧、121−70
今日はお誘いがあり、尼崎の牡蠣料理専門店『かき金』へ行って来ました
前回に行ったのはシーズン終了間際の3月24日で、この予約を取るのに1ヶ月ほど前に電話をしてやっとリザーブ出来たのでした
何しろ10月から3月の半年しかオープンしていないので、予約の電話が繋がらないぐらいに繁盛しているのです
そら尼崎駅前の一等地で、4月から9月までの半年は空家賃払っているのでしょうから、冬場だけの半年勝負ですもんねぇ
今回はシーズン初頭の訪問です
前回は、『コースを注文せずに単品でオーダーした方が良い』とのネット情報通りにして大正解だったのです
コースになると、とにかく量が多いのです
特に牡蠣フライと牡蠣ご飯の量がスゴいのです
余ればお土産にしてくれるから良いのですが、個人で行く場合は鍋を人数分とコースの突き出しや牡蠣酢の代わりに、殻焼きやバター焼き、牡蠣フライや牡蠣ご飯を2人で1人前を注文してちょうど良い量なのです
今回は総勢10人が集まって、料理内容は幹事任せでした
僕は参加者のほとんどを知りませんし、他の方々も初対面同士という方々が居ました
なんと今日の幹事は、9月から延々と予約電話を懸けまくったのだそうです
そして、参加者10人なのにコースは8人前でアラカルトの焼き牡蠣と殻焼きをプラスした上に、コースの『突き出し』と『牡蠣酢』は全員に行き渡る様にオーダーしていました
さすが名幹事
後は、牡蠣鍋〜牡蠣フライ〜牡蠣ご飯ですが、やっぱりフライと御飯の量は半端無いです
充分に牡蠣を堪能して来ました

写真は、突き出しと牡蠣酢〜後の料理は食べるのに忙しく写真を撮り忘れてしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりシーズンに1回はねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる