気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人数でも結局は自分の周りだけですよねぇ

<<   作成日時 : 2015/12/26 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………20192歩
今朝の血圧、137−79
今夜の血圧、124−77
今日は男だけ、それも3人での忘年会でした
メンバーは小学校の同級生が1人、もう1人は我々より7〜8歳ほど若い某企業の執行役員です
実は、執行役員さんはサラリーマンになる前に漫才師として活動していた時期があり、僕はその当時に仕事上でのお付き合いが有りました
同級生の彼も、当時は某大手旅行代理店のサラリーマンで、団体旅行の添乗勤務の際に若手漫才師として余興に来ていた彼と知り合いになったのです
そして、我々同級生同士で飲んでいる際に若手漫才師が共通の知り合いと分かり盛り上がったのです
もう漫才師を辞め、サラリーマンとなった彼の結婚式の司会もさせて頂き交流が続いていました
今日、待ち合わせ場所に指定されたのは、阪急インターナショナルホテル1階のレストラン『ナイト&ディ』の前でした
何ともオッサンには似合わない、オシャレな待ち合わせ場所では有りませんか
そして、そこから何処かへ移動するのかと思いきや『ナイト&デイ』のディナーバイキングを予約してくれていたのです
指定時間に行くと予約客が大挙して、次の案内を待っているところでした
ラグジュアリーな雰囲気とお料理は間違い有りませんから嬉しいのですが、てっきりオッサン3人ですから居酒屋あたりで飲むのだとばかり思っていたので、ちょっとビックリです
数年前に、別のグループの忘年会で利用した覚えが有りますが、その頃は今夜のような混雑ぶりでは無かった記憶が有ります
しかしアルコールは別料金で、ビール1杯1000円で飲み放題なら2000円って、当然飲み放題でしょ
お洒落な高級感あふれる空間で、昔の話やら近況報告などで楽しく過ごせました
当時は彼のギャグが好きで、良く使わせて貰ったのも懐かしい想い出です
大人数での宴会も楽しいのですが、立食パーティーでない限り大人数の宴会では結局、自分の周りの2〜3人としか話していないのが宴会の実情です
積もる話をするには、今夜の様な限られた人数の方が良いのかもね
大人数の宴会の場合、話の輪に入れない人が居ると気を遣ってこちらから積極的に話題を振ったりするのですが、今夜はそんな気遣いも無用の気楽な忘年会でした
あぁ〜楽しかった

写真は、阪急インターナショナルの『ナイト&ディ』

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人数でも結局は自分の周りだけですよねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる