気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬサンタさんからのプレゼント

<<   作成日時 : 2015/12/25 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8525歩
今朝の血圧、139−81
今夜の血圧、141−88
今年は暖かいクリスマスになりましたねぇ
今夜は38年振りの満月クリスマスだそうです
すっかり忘れていましたが、古巣は昨日と今日は24時間のチャリティー番組を放送していたのでした
入社の翌年からスタートした番組で、リタイアするまで深く関わって来たので我が家では毎年クリスマスとは関係の無い生活が続きました
今はゆっくりクリスマスを楽しめる様になったのですが、『今さら』の感が強いのです
さて今日は、LSC関西の人気同好会『旅に役立つパソコン勉強会』でした
せっかく都会まで出て来たので、北新地の『お得で豪華なランチ』を探検して来ました
ステーキハウスの『1000円ランチ』の看板に引かれて、エレベーターで3階まで昇りました
カウンター10席と4人掛けのテーブルだけの小じんまりとした店内には、シェフと女性スタッフ(奥さん)の2人だけです
12時前という事もあって、先客はカウンターの端っこにオバチャンが1人だけです
なのに、『奥から詰めてお座り下さい』って
こんなに空いているのに知らないオバチャンの横に座らせるなんて……と、一瞬『カチン』ときたのですが、直ぐに理由が解りました
ものの数分もしない内に、ドンドンお客さんがやって来ます
しかも、ほとんどの皆さんが予約をしての来店です
これでは、来た順番に端から詰めて座らせられるのは理解出来ます
しかも、後から後から来るお客さんを断っているほどの千客万来です
美味しいステーキランチを戴いて、お支払いの時には女性スタッフがエレベーターのボタンを押して呼んでくれました
エレベーターが来るまでのホンの少しの時間、会話を交わして1階に着くと、先程エレベーターを呼んでくれたスタッフが既に1階に居るでは有りませんか
一瞬、『どこでもドア』か『瞬間移動』かとビックリしました
階段をダッシュしてお見送りしてくれたのです
まさに、『お・も・て・な・し』の心ですねぇ
僕には、『おもてなし』の心が、まるでサンタさんの登場の様に心が温かく癒されたのでした
因みに、このお店の夜のコースは7500円〜でした
さて、今日のパソコンのテーマは、『秀逸ソフトあれこれ』です
ホントにITの世界は『日進月歩』どころか、『分進時歩』のように、どんどんと進化している様です
ようやく理解できた〜と思ったら、ドンドン先に進んでいて、せっかく理解した内容は既に古くなっていたりするのです
今日のテーマの秀逸ソフトは、いま役に立つソフトの紹介と使い方です
例えば、撮った写真を動画の様に変換するソフトが、今までのとは見違えるほど簡単に出来るのです
さらにYouTubeからの動画や音楽の取り込み方や無料動画の見方や保存の仕方等々
講師のA先生〜Aサンタが、新しい世界を僕にプレゼントしてくれました

写真は、ステーキランチ(スープ、小鉢、お味噌汁、香の物、ステーキソースは3種類)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思わぬサンタさんからのプレゼント 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる