気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院のソファーを占領しているコート、何とかならんもんかねぇ

<<   作成日時 : 2015/12/24 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………18514歩
今朝の血圧、133−72
今夜の血圧、146−94
今日はクリスマスイブ
クリスマスとは全く関係の無い日常生活です
今日は、母親の病院通いに明け暮れました
まず午前10時に歯医者さんでした
幸い雨が上がったので、隣の駅前にある歯医者さんまで車椅子で往復して来ました
年齢的に完治は望めなく、慢性化しているので様子を看ながらの対処療法(痛み止めと抗生物質の投与)になります
それも、『耐性を避けるように、痛い時だけの服薬で』……との事で、念のため年内にもう一度、再診する事になりました
帰りに整骨院へ寄って終わると、ちょうど昼時です
ランチが終わって、午後からは車椅子散歩で玉串川沿いの遊歩道沿いを行き、帰りは見知らぬ住宅街を物見遊山でお散歩しながら帰って来ました
直ぐに3時のオヤツで、雰囲気だけショートケーキでクリスマス気分を味わい、夕方は整形外科へ向かいました
今日は、ほとんどテレビの前で転寝する暇は有りませんでした
これは作戦通り〜思惑通りです
整形外科で、いつも通りの簡単な問診らしきセレモニーが終わって処方箋を貰って病院巡りは終了です
それにしても、歯医者も整骨院も整形外科も、患者の皆さんは待合室のソファーにコートを置いたままで診察室や処置室へ入って行きます
はっきり言って、迷惑です
主を待つコートがソファーを占領していて座れないのです
何故コートを持って診察室に入らないのでしょう
ソファーに置かれたコートのお蔭で、座りたくても座れない人が居ると言うことに、気が付かないものですかねぇ
取り敢えず予定の病院巡りを終えて、恒例の回転寿司でディナーでした
今夜は、今までで一番沢山食べたかも

写真は、ソファーを占領するコートと回転寿司屋の皿

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院のソファーを占領しているコート、何とかならんもんかねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる