気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少人数の忘年会は、コース料理よりアラカルトのシェアがよろしいようで……

<<   作成日時 : 2015/12/22 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………15836歩
今朝の血圧、130−76
今夜の血圧、130−76
今夜は、家族ぐるみで親しくしている方とミニ忘年会でした
元ローカルの局アナを経て、実家のある大阪で放送タレントとして同じ業界で一緒に仕事をした仕事仲間です
偶然にも僕の大学のクラブの友人とは、子供の頃から本当の兄妹の様に育ったと言う縁も有り親しみが増しました
さらに結婚相手は、僕が仕事を一緒にしていた方で、色々とお世話になったと言う関係も有り、お二人の結婚式にも参列させて貰いました
そう言えば、20年ほど前には空き家になっていた持ち家を一年ぐらいの期間、格安の家賃で貸して頂いた事も有りました
まぁ昔から、公私に渡りお世話になっているのです
御主人が亡くなって、早2年が過ぎました
一時は失意のドン底でしたが、二人のお子さんは立派に育ち、漸く自分の人生を大切に前向きに歩んでいます
最近は英会話の修得に情熱を燃やしているそうで、海外シニア留学も積極的にチャレンジしているのです
今日は、以前にテイジンホールでの南鱗さんの講談の会の帰りに、たまたま立ち寄ったイタリアンの店をチョイスしました
ワインがリーズナブルに飲めるのも魅力的なのですが、スタッフの接客が気持ち良く印象に残っていたのです
調べてみると、本町の有名なイタリアンレストランの姉妹店のようです
本町の方は、かなりの高級店のようですが、こちらはカジュアルレストランなので安心してオーダー出来ます
予約をすればコース料理も出来るのですが、少人数なのでアラカルトを注文してシェアしました
この方が、沢山の種類の料理を少しずつ楽しめますねぇ
しかも、店の前には『本日満席』の看板がありながら、通されたのは個室12人部屋に我々3人だけです
びっくりして、『隣の席へ客を入れても良いよ』と言っても、『ごゆっくりお使い下さい』と言ってくれます
嬉しいなぁ
気のおけないメンバーとの飲み会ほど、気楽で楽しいものは無いですし、店の気遣いも嬉しいですねぇ
リタイアしてからは、ほとんどの飲み会がそんな会ばかりなのですが、今夜も楽しいミニ忘年会となりました
しかし、3人でボトル3本を空けるって、1人1本やん
さらに二次会で近所の店へ入ったのですが、後で聞くと誰も『よく覚えてない』って
気のおけないメンバーとの飲み会は、飲み過ぎるのが玉にキズです

写真は、イタリアンカジュアルレストランの様子

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少人数の忘年会は、コース料理よりアラカルトのシェアがよろしいようで…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる