気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジするも第一目的は確保ならず

<<   作成日時 : 2015/12/18 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………4605歩
今朝の血圧、135−81
今夜の血圧、141−89
一昨日の水曜日に食べ損ねた、新規オープンのベーカリーショップへ行って来ました
やはり一昨日はタイミングが悪かったのですねぇ
一昨日は売り切れ続出でスッカラカンだったのに、今日は狭い店内に沢山のパンが所狭しと並んでいます
そして焼きたてのパンの匂いの食欲をそそる良い匂いと言ったら有りません
売り場面積の3倍ぐらいの広さの調理場(厨房)では、10人程のスタッフが忙しく動き回っています
しかし、第一目的の『ゴールデンカレーパン』が見当たりません
スタッフに聞くと、『カレーパンは、焼き上がりに後1時間ほど掛かります』との事です
仕方なく、『十勝厳選あんぱん』と『とうもろこし』と、匠バーガーシリーズの『白身魚とグラタンオニオン』を買い求めました
レジは相変わらず長蛇の列です
しかも、どんどん食パンや他のパンが焼き上がって来ます
レジには初めて見る機械が設置して有りました
自動金銭受け渡し機〜とでも言うのでしょうか
レジ打ちは店員さんがするのですが、現金の投入とお釣を取るのは客が自分でやるシステムで、店員さんが直接お金に手を触れないのでとても衛生的です
さらに、『お試し下さい』と『ふわふわ食パン』を一切れサービスしてくれました
嬉しいなぁ
無料のポイントカードも作れたのですが、これを作るとヘビーユーザーになり体重増加に繋がりそうで、遠慮しました
美味しくて安いパンは有り難いのですが、確実にウェイトオーバーになります
オール100円(税込み108円)で、これだけのクオリティは立派ですねぇ
サービスで貰った食パンは、モチモチフワフワで、しっとりと美味しい食パンでした

閑話休題
橋下徹大阪市長が4年間の任期を終え、大阪市役所を後にしました
5月の『大阪都構想』の住民投票に敗れ、任期満了で政治家引退を公言していたのです
今日で、知事・市長としての8年間の政治家生活に一応の終止符を打った訳ですが、政治家としてのリベンジが有るのか無いのか
有るとすれば、リベンジの第一目的は、国政政党『おおさか維新の会』からの国政選挙への出馬と『おおさか維新の会』の国政での躍進なのでしょうが、果たして橋下劇場第二幕は、いったい何時ふたたび幕を開けどんなストーリーを展開するのでしょうか

写真は、買った菓子パンとサービスの食パン、店内の様子と自動金銭受け渡し機

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのパン屋さん、予約が出来るのですよ!✌
朝7時からなので、カレーパンの2回目はお昼過ぎの様です。
私もカレーパン好きで、太るのでたま〜にしか食べませんが、ここのカレーパンは、分厚いこげ茶色です‼
明らかに二度揚げです!!聞いてみると「カラッとさせる為に!」だそうですが。。。噛むと油がジューッとスゴイこと!!(肉汁では無くて油汁!!)
おじゃがコロコロで嬉しいのですが、体には良くありませんねぇ。。(-_-メ)

ちなみに、冷蔵エリアの「昔ながらのカツサンド」、好きな超細切りキャベツが入っていて甘辛ソースとの相性が良く、108円とは思えない美味しさで、お勧めです♪(*^^)v
michiko mama
2015/12/19 05:35
michiko mamaさん
有難うございます
予約できるのは知っているのですが、予約してしまうとカレーパンの呪縛にはまりそうで怖いんです
行って、たまたまあれば買うけど無ければ『仕方ないなぁ』と諦められるのです
ホントは欲しいけど予約で確実に〜安易にゲットしてしまうと癖になりそうで
行った時に、たまたま在れば嬉しいし食べる頻度は高くないし〜という複雑なカレーパン愛なのです
コアラ
2015/12/19 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リベンジするも第一目的は確保ならず 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる