気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いいねぇ〜気を遣わない飲み会はぁ

<<   作成日時 : 2015/12/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………20620歩
今朝の血圧、149−89
今夜の血圧、124−66
今日は午前中に父親の月命日のお勤めで、午後から墓参りに行って来ました
久し振りに母親も誘いましたが、母親は駐車場までです
山の中腹で、階段の多い墓地霊苑の上り下りは無理が有りますので車内で待機です
墓参りから帰って、オヤツを食べて次は車椅子散歩〜小1時間のショートヴァージョンで、玉串川沿いの遊歩道から隣の駅を過ぎてUターンの住宅街散策コースでした
そして夜は、母親と早目の晩ご飯を済ませてから梅田での忘年会へ参加です
一昨日の神戸といい今日の忘年会といい、幹事ではなく参加するだけなのは何と気楽なことでしょうかぁ
今夜の11人の参加メンバーの中で、僕は2番目に若いのですから後は押して知るべしの年齢層です
若手だから先輩方に気を遣うかと言うと全くの逆で、いつもいちばん可愛がって貰っています
もちろん男性は全員リタイア組で、女性は主婦業の方やシングルのキャリアウーマンの方です
皆さんとお知り合いになったのは、30歳前後だったと思いますから、もう30年ほどのお付き合いになりますねぇ
数年前までは、夏はメンバーの和歌山の海の家、冬はメンバーの会社の六甲山の保養所で鋤焼き&しゃぶしゃぶパーティーが恒例行事でした
その他にも、なかなか予約の取れない上高地帝國ホテルや白川郷の合掌創りの民宿、時にはサイパンにも足を伸ばしました
この秋には蒜山高原へのお誘いがあったのですが、泊まりの遊びはチョット無理なので不参加だったのです
そんな訳で、今夜は久し振りに皆さんと再会です
食べきれない飲みきれない一次会に続いて、大阪の老舗バーで仕上げました
この『Bobys』と言う老舗バーでも沢山の想い出があるのです

写真は、一次会の豪華鍋と二次会の『Bobys』

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いいねぇ〜気を遣わない飲み会はぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる