気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザの副作用も無く、動物園と曾孫に癒されに……

<<   作成日時 : 2015/11/07 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日の歩数………16358歩
今朝の血圧、129−75
今夜の血圧、164−92
また風邪の季節がやって来ます
特にインフルエンザは、急な発熱や肺炎など重症化する危険性もあるので、予防接種が効果的と言われています
インフルエンザワクチンは、『発症のリスクを減らす』ことと『発症したとしても重症化する割合を減らす』効果があるとされています
いずれも『減らす』効果で、ゼロになる訳では有りません
ただインフルエンザワクチンは、65歳以上の健常な高齢者については約45%の発病を阻止し、約80%の死亡を阻止する効果があったとされています
ところが、母親の主治医の内科医は予防注射に否定的な考えで、インフルエンザの予防注射をしていません
ですから年に1回だけ、インフルエンザワクチンの予防注射の時だけお世話になる内科医院へ行って来ました
インフルエンザワクチンの副作用としては、注射した箇所の腫れや発熱、そして一番問題なのは注射に対する強いアレルギー反応(アナフィラキシー)が生じて、呼吸困難になる場合があるとされていることです
アナフィラキシーは、ワクチン接種の直後に起きるので、注射をしてから暫らくは待ち合い室で待機させられます
母親は、注射が終わったのに帰らないのが不思議そうで、『これから、まだ何かするのか』と聞いてきます
やがて、何事もなく無罪放免となり帰って来ましたが、お昼ご飯が終わるとテレビを視ながら又ウトウトしだしました
これはイカン〜と、また車椅子散歩に連れ出しました
一昨日のmichico mamaさんの書き込みコメントを参考に、デパート内の『動物園』(世間はペットショップ〜と呼んでいる)へ行って来ました
しかし、ほとんどの仔犬達はグッスリお休み中で物足りません
早々に帰ろうとしたら、同じフロアーの『遊戯スペース』で元気に遊ぶ子供達がいました
母親は、曾孫ぐらいの子供達の遊ぶ姿に癒されて喜んでいました

写真は、インフルエンザ注射をしてくれる医院、動物園(ペットショップ)、元気に遊ぶ子供達

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私達も昨日は午前10時〜午後1時位まで、お買い物と食事を兼ねて、あちらをウロウロ〜こちらをウロウロ〜していましたヨ!
時間差でお逢い出来なくて残念でした!!

インフルエンザの予防注射ですが、私、注射針から薬が入った途端、むず痒くなって、その後7,8cm程赤く腫れ熱を持ちます"(-""-)"
1週間で治まるのですが、やはり主治医には反対されます。
特にアレルギーは無いのですが。。。残念ながら受けることが出来ません!!
看護師さんも同じことを仰っていました。
michiko mama
2015/11/08 07:01
michiko mamaさん
昨日は出発が2時半位からでしたから、行き違いですねぇ

インフルエンザ注射、赤く腫れて熱を持つ〜とは、完全に副作用ですねぇ
そら、止めておいた方が無難ですねぇ
アルコールに弱い人は、ワクチンにも弱いのかしら
外から帰ったら、ウガイと手洗いですねぇ
コアラ
2015/11/08 07:54
アルコールと関係あるのでしょうか?・・・興味深いです!
ウガイと手洗い。。。ハイ、しっかりやります!!
^^)
michiko mama
2015/11/08 08:26
今日は、雨で家に閉じ籠ります
外へ行かなくても、ウガイはした方が良いらしいです
コアラ
2015/11/08 10:48
今日も朝一番から西武に行ってきました!
カードを長年持っていても無頓着で、今まで全く知らなかったのですが、お誕生月はカード決済する度に200Point(200円)加算されるサービスがあるんですって!
しかも、昨日・今日のみ、カード決済でPointを使うと有名店のXmas用の可愛いチョコ&クッキーの詰め合わせが貰えるんです🎶
うちは2人の孫娘が居るので、2個無かったら困るのです!
ですからお買い物を2日に分けて買って、2個getしてきました♪(先着200名なので朝一番乗りなのです。)
前日の200pがあくる日には使えるので、毎回200円引き!
孫のためにここまで頑張る私!(*'▽')
呆れている亭主!( ゚Д゚)

そうそう、隣のモールでは今日もコンサートをやっていました。アリーナ席はご高齢者様で満員だったので、2階席から観ていたのですが、気になって仕方ないことが。。。
演奏のリズムと大きく外れた大きな手拍子がアチコチから・・・(◎_◎;)アチャー!!
奏者の人達、つられない様に必死になって足でリズムをとっていました!! 同情しました〜〜。見ていて疲れました〜〜。

演奏のリズムに

michiko mama
2015/11/08 14:39
michiko mamaさん
お孫さんは可愛いでしょうねぇ
僕も、カードを持っていますが特典には無頓着です
リズムと大きく外れた手拍子
出演者も大変だぁ〜
コアラ
2015/11/08 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザの副作用も無く、動物園と曾孫に癒されに…… 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる