気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車椅子散歩で動物園とコンサート会場へ???

<<   作成日時 : 2015/11/05 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………15299歩
今朝の血圧、143−81
今夜の血圧、155−89
今日も朝から良いお天気です
母親はお昼ご飯を食べた後、テレビを視ながらウトウトしだしました
これはマズい
うたた寝した後は、『身体がシンドイ』と言うに違い有りませんし、ベッドで昼寝をすれば、そのまま『晩ご飯は要らん』と言いかねません
そこで車椅子散歩へ誘い出しました
幸い素晴らしいお天気で、少し暑いぐらいです
いつもの玉串川で鯉と鳩に餌をやり、日陰を選びながら2つ先の主要駅近くの大型ショッピングセンターまで行って来ました
ウインドウショッピングをするだけでも、いろいろ刺激があって脳の活性化には良いような気がします
さらに、ショッピングセンターに併設されている『動物園』を見学です
ここは犬と猫に特化した動物園で、しかも仔犬と仔猫ばかりが並んでいます
仔犬達のじゃれ逢う可愛い仕草に、スッカリ癒されました
因みに、この『動物園』……他の人達は、『ペットショップ』と呼んでいる様です
さらに、併設されている『コンサート会場』へ行って来ました
ちょうど、南米エクアドルから来日の民族音楽のグループSISAY(シサイ:花が咲く〜という意味)のライヴが始まりました
エクアドルの文化大使として、世界中で活動しているそうです
母親は、音楽に合わせて手拍子まで打っていました
因みに、この『コンサート会場』……他の人達は『イベント広場』と呼んでいる様です
今日の車椅子散歩は、2時間20分のロングコースでした
今日は一日、うたた寝をする事もなく、晩ご飯もマアマア食べた様です
良かった良かったぁ

写真は、コンサート会場(イベント広場)と、動物園(ペットショップ)

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠くまで楽しくお散歩👣
今度は、もう少し足を延ばされて2階の通路からお隣の『デパート』へ。ここは一般の人は『百貨店』と呼んでいる様ですが・・・こちらに併設されている『動物園』にも可愛いワンちゃん、ネコちゃん達が居ますよ ^^)
michiko mama
2015/11/05 22:59
michiko mamaさん

そうでしたねぇ
実は帰りに一般の方が百貨店と呼んでいる地下のジューススタンドへ寄る積もりだったのですが、アリオのジューススタンドでミックスジュースを飲んでしまったので行きませんでした
たまには百貨店のウインドーショッピング(決して買いはしない)も楽しまなくっちゃね
コアラ
2015/11/05 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車椅子散歩で動物園とコンサート会場へ??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる