気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 知ってましたかぁ〜こんなサービス???

<<   作成日時 : 2015/11/30 21:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

今日の歩数………9931歩
今朝の血圧、130−78
今夜の血圧、162−94
ときどき利用するカレーのCoCo壱番屋や餃子の王将、それにマクドナルドで、こんなサービスをやってるって知ってましたかぁ
1. カレーハウスCoCo壱番屋ではライスが残ってしまった場合、ルーを無料でかけてもらえる(1回のみ)
2. 餃子の王将で天津飯を頼むと、無料で中身をチャーハンに変更してもらえる
3. 餃子の王将では餃子を両面焼きにしてもらえる。皮パリパリ
4. マクドナルドではポテトの「塩抜き」や「揚げたて」を注文できる

へぇ〜そうなんやぁ
滅多に行かないから判りませんが、サービス内容をメニューや店内に明記してあるのかなぁ
チャンと書いておいてくれないと頼み難いですよねぇ
何しろ気が弱いものですから、明記してくれていれば注文し易いです

さて今日は、母親の歯医者です
母親の歯茎が腫れて慌てて歯医者へ行ったのは16日でした
その後、様子見の再診が20日で今日は再々診です
年齢を考慮して『これ以上の抗生物質は止めましょう』と先生の指示でした
抗生物質は悪い細菌のみならず、本来体を守るための、もともと体に棲みついている細菌も殺してしまうので、使い方によっては体の持つ免疫機能を低下させてしまうのだそうです
そうなると、感染症にかかりやすくなったり、抗生物質に依存しなければ体調を崩しやすくなるなどの悪影響が出てくるので、抗生物質は飲み方〜使い方には注意が必要なんだそうです
歯医者さんの抗生物質の副作用に対する説明は、サービスではなく医者としての当然の判断なのです

写真は、待ち合い室の飾り棚・秋ヴァージョン〜これも患者さんへのサービス(夏ヴァージョンは、こちらをクリック

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ココイチのルーの無料サービスは知りませんでした!
いつももうちょっと欲しいなぁと思いながら福神漬けとラッキョウで食べています。店内の何処かに書いてあるのかしら(・・?  今度お願いしてみよう♪
教えていただいて有難う!!
王将は大阪、京都、どちらでのサービスですか?

病院の待合室、アットホームでいいですね。
お正月の飾り付けも楽しみですね。又、アップしてね!


michiko mama
2015/12/01 21:17
大阪王将〜京都王将・・・どっちやろ
ごめん〜調べてみますねぇ
コアラ
2015/12/02 09:19
michiko mamaさん
こんなん有りました

http://matome.naver.jp/odai/2137835280261703301
コアラ
2015/12/02 09:45
裏メニュー特集ですね!
両面焼きは大阪・京都どちらかは分りませんねぇ。
思うのですが、そもそも王将に、大坂王将と京都王将があることを知らない人が多いのでは?
餃子は断然「大阪王将」の方が美味しいです♪
michiko mama
2015/12/02 18:23
michiko mamaさん
大阪も京都も、関西のは旨い
昔、初めて東京で食べた饂飩の出し汁の濃いのと、餃子の小ささと不味さにビックリしました
関西人で良かった
東京で就職しなくて良かったと心底思いましたよぉ
コアラ
2015/12/02 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知ってましたかぁ〜こんなサービス??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる