気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足元が寒い〜冷たい〜寝付けない〜解決法

<<   作成日時 : 2015/11/29 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4519歩
今朝の血圧、138−88
今夜の血圧、135−82
このところ、蒲団に入ると足先の冷たさで眠れない事があります
加齢なる年代は、血行が悪くなり手足の先まで血液が循環せずに冷え性になるのですねぇ
それなら、電気敷布や電気毛布を使えば良さそうなものですが、どうも益々自分の身体を怠けさせてしまう気がして抵抗があるのです
数年前にも同じ事があったのですが、そのうち気にならなくなりました
足先の冷えを感じるのは、加齢のせいも有りますが周期的に強く感じたり、そうでも無くなったりするように思います
それだけに、電気敷布や電気毛布を使ってしまうと二度と手放せなくなりそうで嫌なのです
眠りに就くまでのホンの数分間だけ足元が温かければ、気持ち良く眠りに就けるのです
そこで、蒲団乾燥機の登場です
あらかじめ乾燥機で蒲団を温めておけば、寝る時に足元はポカポカでスムーズに眠りに入っていけるのです
我が家の蒲団乾燥機は、本来の蒲団の『乾燥』よりも、もっぱら『温め』の為に使っています
今夜も足元ポカポカで、おやすみなさ〜い

写真は、蒲団乾燥機(だいぶ古い型です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
足元が寒い〜冷たい〜寝付けない〜解決法 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる