気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は徹夜???まさかぁ

<<   作成日時 : 2015/11/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………18041歩
今朝の血圧、149−82
今夜の血圧、150−87
ハワイの双子親子は、もう明日ハワイへ帰ってしまいます
双子達は今日の午前中は学校の学芸会があり、午後からは法隆寺へ行く予定でした
いま俳句を習っていて、『柿くえば、鐘が鳴るなり法隆寺』…の現地見学をする積もりだったらしいのですが、時間が無くなってやむなく中止したのだそうです
夜に時間があれば、お別れディナーを一緒にする予定だったのですが、メールが届きました
『今夜は外に出るのは無理だと思うわ。冷蔵庫まだたくさん残っているし。もし、よければ、晩ご飯の整理助けていただければいいのですが…。ともかく、こちらは何時でもかまいません。何時でももういっしょやぁ。今日は徹夜やぁ』とメールが来ました
て・て・徹夜ぁ〜まさかねぇ
母親と晩ご飯を済ませ服薬を確認してから、途中の成城石井でドイツの缶ビールを買って御自宅にお邪魔しました
次の来日は、たぶん来年の春頃でしょうから冷蔵庫の食材を処理しなければなりません
腕白盛りの双子の豆台風を連れての外食より、自宅の方が落ち着きます
例えれば、嫁いだ娘の自宅へ遊びに行ったけど出張で旦那は不在なので、のんびりと孫達と一緒に晩ご飯を食べているオジイチャンの気持ちです(娘にしたら、年齢が近過ぎるけど:これはナイショ
たぶん、男の子のリクエストで『オッチャンと一緒にお風呂に入る』と言ってくれるかと思いきや、さっさと一人で入って行きました
あれ、ずいぶん成長したんやなぁ
頼もしいやら寂しいやら〜です
流石に徹夜はご辞退申し上げ、皆さんとハグして別れましたが、ごく近所にオシャレなワインバーがオープンしていて吸い込まれてしまいました
あぁ〜楽しかった
気が付いたら最終電車が出た後で、仕方なくタクシーを拾ったら、このタクシー運転手が楽しい人で、降りる時にはわざわざ降りて来て握手を交わしました
面白い1日でした
写真は、成城石井で買ったドイツビールと、近くのワインバー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜は徹夜???まさかぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる