気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キターーーーーーーーーッ

<<   作成日時 : 2015/11/25 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

今日の歩数………17331歩
今朝の血圧、135−83
今夜の血圧、152−85
何かと話題のマイナンバーが我が家にもやって来ました
本当は22日に配達されていたのですが、奈良の春鹿寄席へ行っていたので郵便ポストに不在通知が入っていたのです
しかも、今まで見た事の無いような真っ赤〜と言うかドピンクのマイナンバー専用の、『簡易書留不在連絡票』です
隣の母親は、大相撲の千秋楽をテレビ観戦していたので家にいた筈なのに、チャイムに気付かなかった様です
11月の上旬から順次、配達されると聞いていましたが、なかなか届かないマイナンバーカードの詐欺が全国で多発しているそうです
雲行きが怪しい中、傘を持ってウォーキングがてら郵便局へ行くと、いつもの『不在通知書』の受付とは別に、『マイナンバー専用不在通知書受付』が出来ていて郵便局の2階に案内されました
今回のマイナンバー専用不在通知書受付の為だけに雇われたと思えるオッチャンが対応してくれましたが、事務処理が遅いことと言ったらアリマセン
いやぁ〜新しい事を始めようとすると、思わぬ所に経費が懸かるのでしょうね
まぁ、それは初期投資として住民サービスの向上に繋がれば良いことです
大阪都構想もその一つですが、本当に大阪の発展に寄与するのか充分な議論を尽くして欲しいですねぇ
さて夜は、母親の早目の晩ご飯と服薬を確認して、本格的な雨の中を弁天寄席へ行って来ました
今夜の番組は……
笑丸…浮き世床
學光…千両の富くじ
南鱗…難波戦記より〜般若寺の焼き討ち
坊枝…不動坊
寄席がハネれば、楽しい打ち上げです
今日のメンバーは、本当に気のおけないメンバーばかりです
坊枝さんは若い頃、僕の番組でレポーターをしてくれていましたし、それがご縁で結婚式にも伺いましたので、奥さんやお嬢さん達とも顔馴染みです
笑丸さんは大学の後輩と言うこともあり、とても親近感が有ります
因みに、笑丸さんの小学生の長男は『天災ジャグラー』としてテレビで取り上げられたり海外公演をする等、もしかしたらお父さんよりも有名人かも分かりません
今は小学5年生になって、お父さん曰く『勉強ばっかりしている』と、親としては嬉しい話では無いですか

写真は、マイナンバー専用の不在通知、坊枝さんの高座姿、下座の笛・太鼓・三味線、打ち上げの突き出しとビール

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キターーーーーーーーーッ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる