気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタが無いので、仕方なく〜嫌々〜渋々ワインを飲む

<<   作成日時 : 2015/11/19 21:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………15644歩
今朝の血圧、124−74
今夜の血圧、148−88
このブログをスタートさせたのは、2010年1月25日でしたから、5年10ヶ月も続いています
自分でも、よく続いているものだと思います
何しろ、『3年日記』を、たった2日で挫折した過去が在るのです
『三日坊主』にさえ成れなかったのです
でも現役時代に、番組のオープニングトークのネタ仕込みをする事を考えれば、それほど苦にはなりません
番組の場合は、天候や新聞記事等からタイムリーなネタを拾って本編に繋げて行きます
ブログの場合は、番組のオープニングトークの様に『オチ』や『ネタ振り』をする必要が無いので、話題は何でも有りですから気楽なモノです
とは言うものの、日によってはネタが何も無い日も有ります
実は、今日がその何も無い日なのです
そこで仕方ないので、時差の関係で世界で一番早く飲めると言うボジョレー・ヌーボーを買って来ました
決してボジョレー・ヌーボーを飲みたい訳では有りません
ブログネタが無いので、仕方なく〜渋々、どちらかと言えば、嫌々ボジョレー・ヌーボーを買って来たのです
ブログ用に写真も撮ったのですが、やっぱりボトルだけよりグラスに入ったボジョレーの方が絵になります
飲む気は全く無いのですが、ワインにも日本酒にも合う切子グラスにボジョレー・ヌーボーを注いだ写真を撮ってみました
ホントに欲しいとも思わず、仕方なく少し飲んでみました
さらに、違うグラスの方が写真写りが良さそうで、別の色々なグラスで撮影してみました
気が付けば、ボトルの中身はいつの間にか消えています
あれ蒸発したのかなあ
ホンマにワインなんて、ましてやボジョレー・ヌーボーなんて全く興味が無いのに、ブログのネタの為に嫌々ながら買って来たのです(ウソちゃうよぉ〜ホンマやでぇ〜ホンマにホンマや言うてるのにぃ

写真は、仕方なく買って来た今年のボジョレー・ヌーボー、最初は小さ目の名前入り切子グラス、次はバカラ、3枚目と4枚目はボルドー、5枚目はブルゴーニュ、最後はチョット変化球で和テェーストなグラス

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会員のHPの写真を見ながら、やっぱり若いな!変わらない?と言いながらも写真を見れば分かる!と思い開いたのですが、ブログ開始からももうじき6年!若いはずです。最低6〜7年前の写真ですよね。
68歳のお母様、31歳の本村さんも、ビックリするほど若かったはず!これからも年に負けずに頑張りたいものです。
ビク−ニャ−
2015/11/19 23:53
ビクーニャさん

言われて、LSCのHPの写真を見てみました
確かに6年ほど前の写真ですねぇ
ビクーニャさんは、あんまり変わってないような感じです
なにしろビクーニャさんの行動力には、いつも尊敬しています
コアラ
2015/11/20 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログネタが無いので、仕方なく〜嫌々〜渋々ワインを飲む 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる