気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 20時間の断食の後、ご褒美の豪華ランチでラッキー

<<   作成日時 : 2015/11/18 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

今日の歩数………8253歩
今朝の血圧、131−83
今夜の血圧、139−89
人間ドックに行ったのは、リタイアする直前に会社の健康保険が効くウチに〜と思って行きました
ですから、もう7年前でしょうか
ついでに脳ドックも受診し、有名な富永病院へ行きました
今回は、住んでいる市から補助のある人間ドックです
市内にある私立の総合病院に予約電話を入れると、随分と先の日程になりスケジュールが分かりません
それならばと市民病院へ電話すると、『来年3月までの予約は終了しました』と言われてしまいました
ダメ元で、受診できる病院リストに載っていた大阪市内の有名な私立病院へ電話すると、スンナリ今日の予約が出来たのでした
しかも、古巣が入っている同じビルの上層階です
現役時代に何度か入り口付近を通りましたが、かなりゴージャスな雰囲気だった事を覚えています
そういえば同業他社の大先輩が、番組の企画で人間ドックを受診したら早期の癌が見付かったのも、この病院だった事を思い出しました
大先輩は、早期発見のお蔭でいまだに煙草も酒もやっています
さて、人間ドックの検査項目は……
一般計測……身長・体重・肥満度・BMI・体脂肪率・腹囲
生理検査……血圧・心電図・眼底・眼圧・聴力・肺機能
X線検査……胸部・胃部
超音波検査……腹部エコー(胆のう・肝臓・ひ臓・膵臓・腎臓)
血液検査……蛋白質等々の38項目
尿検査……尿糖・蛋白・潜血
便検査
眼科検査
……です
採血や腹部エコー等々の結果は、いちばん最後の問診でお医者さんが教えてくれます
その他、X線検査の結果等は2週間後に送られて来ます
通信簿を見るようで、楽しみでもあり恐いような気もしますねぇ
受診料は、正規料金の1/4弱の料金でした
ラッキー
バリューム検査もあったので、朝食は抜きで検査が終わったのは2時を回っていました
昨日の晩ご飯以降、何も食べていません
あぁ〜お腹空いたぁ
実は、検査の始まる前からお腹ペコペコだったのです
早速、昔馴染みの寿司割烹のお店へ久し振りに行こうとしたのですが、もうランチタイムが過ぎていますので多分閉まっています
それで、同じビル内のホテルの日本料理店へ行きました
現役時代には誰かお客さんが来る等の特別な時に利用していた、チョット豪華な『玉手箱ランチ』が15〜600円ぐらいであった筈でした
でも7年も経つと、メニューは変わっていて一番安いのが2600円の御膳でした
20時間も断食したのですから、少々豪華なランチをご褒美に戴いても良いでしょう
実は受診した病院から、1000円の食事券を貰ってホテルでも使えたので、実質1600円ランチになりました
しかも、病院でも他のお店でランチを食べても駐車券サービスは無いのですが、流石ホテルは3時間の無料駐車券をくれました
結局は豪華ランチになった上に、駐車券も貰えて正解だった様です
ラッキーでした
後は2週間後の診断結果が何も無ければ、本当にラッキーです

写真は、豪華ランチと人間ドックの病院内のホテルのようなロビー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
20時間の断食の後、ご褒美の豪華ランチでラッキー 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる