気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何時やと思てんねん!!何種類あるねん!!

<<   作成日時 : 2015/11/17 21:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………9144歩
今朝の血圧、119−81
今夜の血圧、152−87
就寝中も携帯は電源を切らずに、枕元に置いて有ります
いつ何時、地震速報等々の災害情報が届くかも分かりませんから電源はONのままなのです
夜中の3時過ぎに、電話の呼び出し音が鳴りました
夜中の3時です
着信音に気付いて出る前に、切れてしまいました
着信履歴を見ると、めちゃめちゃ親しくしている方からのコールです
親戚や知人からの夜中の電話には、緊急を要する事や訃報など、ロクな物が有りません
切れた電話にコールバックしようと思いましたが、まずはメールで『電話もらったけど、何かあった』と送信しました
直ぐに返信が有りましたが、意味不明の文言です
僕は、確信しました……『奴は酔っている』と
念の為に電話をした相手は、寝呆けているのか酔っ払っているのか要領が得ません
取り敢えず、重大案件の発生では無さそうなので電話を切りました
で、翌日に問題の人物に逢うと、メールをした事も電話で話した事も覚えていません
送信履歴と着信履歴を確認して貰うと、『アレホンマやねぇ』って
もう、呑気でエエねぇ
こっちは夜中の3時過ぎに起こされて、寝不足やちゅうねん

さて、昔から『どんぶり物』が好きです
間違いなくB級グルメだと思いますが、B級人間にはB級グルメが似合っているのです
大きめのお椀に、御飯と食材を一緒に乗せると言う発想は、『日本のファストフード』では有りませんか
思い付くまま、丼の種類を列記すると……
天丼〜親子丼〜他人丼〜カツ丼〜牛丼〜玉子丼〜木の葉丼〜鰻丼、それに最近人気なのは海鮮丼でしょうか
なんと今日の朝刊の折り込み広告に、最寄り駅の直ぐ側に『丼専門店オープン』のチラシが入っていました
ただし、『お持ち帰り専門店』で、しかも『海の丼』です
その種類の多い事にビックリしました
しかも、オールワンコイン……500円です
チラシに載っている丼は……
海鮮丼〜穴子丼〜穴子ネギトロ丼〜穴子五目丼〜甘エビいくら丼〜いかイクラ丼〜イカ盛り丼〜イクラねぎとろ丼〜石狩丼〜うおがし丼〜ウニいくら丼〜ウニねぎとろ丼〜エビカニ丼〜エビマヨ丼〜エビづくし丼〜海峡丼〜カニいくら丼〜サーモン丼〜サーモンねぎとろ丼〜鮭家族丼〜鮭シラス丼〜三色丼〜しらす丼〜イクラしらす丼〜ちらし丼〜ツケねぎとろ丼〜トロサーモン丼〜ネギトロ丼〜ホタテいくら丼〜ホタテねぎとろ丼〜北海丼〜まぐろ丼〜まぐろツケ丼〜まぐろイカ丼〜まぐろウニ丼〜まぐろイクラ丼〜まぐろネギトロ丼〜まぐろサーモン丼〜マヨづくし丼〜満腹丼〜バラ丼〜エビ玉丼〜どんまる丼〜日替わり丼
どんだけ種類あるねん

写真は、新規オープンの海の丼専門店

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アラアラ、めちゃめちゃ親しい酔っ払った奴(笑)、健康の方は大丈夫ですかぁ・・・(・・?
「先輩が心配している」とお伝えくださいな!
えっ、合ってる?(^_-)-☆
michiko mama
2015/11/18 05:29
michiko mamaさん
先輩ご推察の通り
コアラ
2015/11/18 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何時やと思てんねん!!何種類あるねん!! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる