気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第九の予定を変更して歯医者へ、ディナーは2人前

<<   作成日時 : 2015/11/16 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………17279歩
今朝の血圧、140−81
今夜の血圧、148−83
昨日の夜になって母親が、口の中が痛いと言いだしました
見れば、右上の歯茎が腫れているようです
そりゃ一世紀近く酷使して来た身体です
あちらこちらに不具合が生じてくるのも無理が有りません
朝一番に歯医者に電話して予約を入れましたが、空いている時間が夕方5時と6時半しか無いというのです
今日は西梅田のサンケイブリーゼで、『一万人の第九』の最後のレッスンが6時半から有るのです
さぁ困った
5時に歯医者で治療をして貰ってから西梅田へ行ったとしても、間に合いそうに有りません
遅刻してでも最後のレッスンに行くべきか〜色々と考えましたが、結局は諦める事にしました
一万人の第九の本番の入場券は、既に規定の5回のレッスンをクリアして貰っているので、今日のレッスンを休んでも支障は有りません
6時まではテレビ桟敷で相撲観戦をして、それから6時半の歯医者へ行けば効率的です
第九のレッスンはスッパリ諦めました
もう完璧に暗譜も出来ていますし、音程も完全です(ホンマかいなぁ
昼ご飯は、歯茎が腫れているなら、雑炊の方が食べやすいだろう〜と雑炊を作りました
御飯って雑炊にすると、随分と量が増えるんですよねぇ
チョット多くなってしまいました
絶対、残すだろうなぁ〜と思いながら出すとペロリと平らげたのにはビックリです
朝のトーストは1/3ぐらいしか食べていなかった事もあるかも分かりません
昼ご飯が終わってからテレビの前で母親が居眠りをする前に、車椅子散歩に出掛けました
大相撲中継は3時過ぎからなので、1時間半の中距離コースのウォーキングです
何時もの様に玉串川で鯉と鳩にエサをやり、玉串川沿いに北上して高校を左折して真っ直ぐ行けば大型ショッピングセンターへ到着です
例によって併設の犬猫専門動物園(他人は、ペットショップと呼ぶエリア)で、仔犬達の可愛らしい仕草に癒されて来ました
家へ戻って大相撲のテレビ観戦が終わって、車で歯医者さんです
麻酔をして治療をして貰ったので、晩ご飯は2時間空けて下さいと言われてしまいました
歯医者へ行く前に晩ご飯を済ましておくべきでしたねぇ
9時を回って晩ご飯〜と思ってたら、『もう寝るわぁ』と
今から晩ご飯だよ〜と言っても、『お腹いっぱい』と食べようとしません
うわぁ〜夜9時を過ぎてからの晩ご飯、しかも2人前
あぁ〜また太る

写真は、車椅子散歩の鳩へのエサやり、犬猫専門動物園(ペットショップ)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第九の予定を変更して歯医者へ、ディナーは2人前 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる