気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでやねん!!オッチャンは、出汁かいなぁ〜(笑)

<<   作成日時 : 2015/11/14 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9116歩
今朝の血圧、118−68
今夜の血圧、113−70
ハワイの双子親子が一時帰国したのが木曜日でした
今回はサンクスギビング休暇を利用しての帰国です
月末にはハワイへ帰ってしまうので、早く一緒に遊びたいのですが、僕よりも子供達のスケジュールの方がタイトなのです
特に小学校に入ってからは、勉強と習い事やサッカーに忙しいのです
ウィークディは授業がある上に宿題(日本とハワイの両方)を片付けなくてはなりません
週末は、帰国中にやらなければならない予定(お墓参りや親戚の家に行ったり)が立て込んでいます
まだ、男の子が手首の骨折でスポーツ禁止令が出ているのでサッカーの練習が無いからマシなぐらいです
今日は京都へお墓参りの予定だったらしいのですが、雨の予報に来週に延ばした様です
そこで急遽、逢うことになりました
サッカーシューズを買いに行くと言うので、心斎橋の不二家で合流しました
少し遅れて行ったのですが、心斎橋筋商店街は相変わらず日本語と英語以外の外国語が飛び交っていました
不二家は流石に、小さな子供達との親子連れ率の高い事と言ったら有りません
そんな店内の雰囲気の中でビールをオーダーするのに、チョット気を遣ってしまいました
だから、お代わりは2杯で我慢です
男の子の発言に吹いてしまいました
男の子は、『ねぇママ、せっかくオッチヤン達が一緒やからデザート注文していい』……って、なんでやねん
なんでオッチヤン達が一緒やからデザート食べるねん
オッチヤンは出汁かぁ〜い
双子親子と別れてから、近くのワインバー『バル・マスタード』で白ワインのボトルを空けてしまったのでした

写真は、双子親子とのディナー不二家と、バル・マスタード

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんでやねん!!オッチャンは、出汁かいなぁ〜(笑) 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる