気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と大地の贈り物

<<   作成日時 : 2015/10/06 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………12010歩
今朝の血圧、135−67
今夜の血圧、172−98
気が付けば、街路樹が色づき始めています
自然は、秋の訪れを知らせています
秋と言えば、スポーツの秋〜芸術の秋〜食欲の秋〜アルコールの秋……アルコールは季節に関係ないかぁ
なにをするにも良い季節になりました
母親の実家から新米が届きました
母親の姪っ子〜(と言っても70歳を越えていますがぁ)が、毎年贈ってくれるのです
さすがに新米は美味しいですねぇ
一緒に入っていたチラシによりますと、『3つの育てかたの、こしひかり』だそうです
3つの育てかたとは、『カルテック米』『減農薬減化学肥料米』『直蒔き米』の3種類で、我が家に贈ってくれたのは『直蒔き米』でした
田植えをせずに直接種籾を蒔いて育てる農法で、自然のままユックリ時間をかけて育てたお米で、JA農業祭で3回、金賞を受賞しているのだそうです
新米で、しかも自分が育った故郷のお米と言うのは特別に美味しく感じるのかも判りません
秋は、新米の秋でも有りました
米袋には、『空と大地の贈り物』のキャッチが有りました

写真は、母親の生れ故郷の新米

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空と大地の贈り物 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる