気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS BBBって、何のこっちゃねぇ〜ん〜ねんねん(昨日の続きかい)

<<   作成日時 : 2015/10/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………17272歩
今朝の血圧、134−83
今夜の血圧、138−86
今夜はクラシックコンサートでした
親戚のチェリストとピアノ奏者の、『池村佳子&牧村英里子デュオリサイタル〜室内楽シリーズ第1回〜 BBB』というコンサートでした
BBBって何のこっちゃねぇ〜ん〜ねんねん…と思ったら、バッハ・ベートーヴェン・ブラームスの頭文字で、文字通り3人の楽聖の曲で綴ったコンサートです
会場は南森町近くの、モーツァルトサロンと言うクラシック専門の小さな会場です
あれモーツァルトサロンで、バッハ・ベートーヴェン・ブラームスですかぁ〜
どうせなら、Mも入れておいたらエエのにねぇ
そんな問題では無いのかなぁ
まぁエエかぁ
親戚のfacebookに……Bach、Beethoven 、Brahmsのプログラムでお届けするその名も「BBB」のコンサート。こんなハードコアなプログラムを考えたのダレよ!?〜って怒ったら、「…キミやんっ」って相方に怒り返されました
……と言う事ですから、この選曲はプロのクラシック奏者にもハードなんですねぇ
クラシック門外漢の僕には、どのクラシックも結構ハードなんですけどねぇ
今夜のプログラムは……
バッハ〜ヴィオラ・ダ・ガンバ・ソナタ第3番ト短調BWV,1029
ベートーヴェン〜チェロ・ソナタ第5番ニ長調Op,102,No,2
〜休憩〜
ブラームス〜チェロ・ソナタ第2番ヘ長調Op,99
キャパ5〜60の小さな空間で、チェロとピアノの演奏に優しく包まれました
今夜のタイトルは3Bですが、ホントは5Bなんだそうです
何故なら、演奏の2人の血液型がB型なんだそうです

写真は、演奏が始まる前のモーツァルトサロン
帰りに寄った、ワインと餃子の店(ホントは鴨料理がメインみたいです)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BBBって、何のこっちゃねぇ〜ん〜ねんねん(昨日の続きかい) 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる