気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何のこっちゃねぇ〜ん〜ねんねん

<<   作成日時 : 2015/10/23 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………11685歩
今朝の血圧、149−86
今夜の血圧、131−75
今日は桂春若さんの独演会で、繁昌亭の夜席へ行って来ました
繁昌亭へ行くのが久し振りの様な気がします
夏休み期間中は客入りが良いので遠慮していましたし、9月は開業9周年特別興行等々があり遠慮していました
実に7月3日以来の繁昌亭でした
久し振りに行くと、いきなり支配人に捕まってしまい『繁昌亭大賞』の審査会の日程を押さえられてしまいました
さて、今夜の番組は……
飛梅…桃太郎
福丸…がまの油
春若…はてなの茶碗
〜仲入〜
代走みつくに…ギャグ連発
春若…二人ぐせ
はてなの茶碗は、今年亡くなられた米朝師匠から直伝を受けた一席だそうです
二人ぐせも、米朝師匠の得意ネタの一つですが、春若さんは繁昌亭でのネタ下ろしだそうです
ゲストの代走みつくにさんは何度も見ていますが、今夜は特にハジケていました
僕の前の席の女子大生らしき2人が、代走みつくにさんの『何のこっちゃねぇ〜ん〜ねんねん』のギャグに身をヨジラセテ笑っているのを見て、こちらも大笑いです
寄席がハネて、繁昌亭近くの居酒屋で飲んでいると春若さんを初め落語作家の小佐田定男ご夫妻や今夜の出演者や咄家仲間が大挙して入って来ました
たまたま入った店の2階で、今夜の打ち上げパーティーが開かれる様です
入って来た代走みつくにさんに、思わず『何のこっちゃねぇ〜ん〜ねんねん』とギャグをカマシテしまいました

写真は、芸歴21年の松竹の秘密兵器『代走みつくに』と、帰りに寄った居酒屋での湯豆腐ひとり鍋〜じゃこ天〜オニオンスライス〜鰈の煮付け〜イワシ刺身

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何のこっちゃねぇ〜ん〜ねんねん 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる