気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グリコシンドローム

<<   作成日時 : 2015/10/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………13952歩
今朝の血圧、142−80
今夜の血圧、117−65
独りで喫茶店に入るのが苦手です
時間潰しをするなら、喫茶店よりも本屋さんです
有り難いことに最近の大型書店は、立ち読みどころか椅子やテーブルまで用意してくれています
ある本を立ち読みして、その内容に甚く感動したのです
そして翌日の新聞広告に、たまたま本の著者のコンサートの先行予約広告が載っていて、迷わず電話したのです
これは天の思し召しでしょう
そして近くのコンビニでチケットをゲットしたのが、7月26日でしたから3ヶ月も前の事でした
そんな訳で今日は、フェスティバルホールまで行って来ました
コンサートタイトルは、『さだまさしコンサートツアー2015〜風の軌跡』〜です
早く予約して、直ぐにチケットをゲットしたからでしょうか〜1階の11列26番というセンターマイクの真ん前です
ステージトークの長さでは、松山千春や谷村新司と三羽烏のさだまさしさん
今夜も抱腹絶倒トークから、ホロリとさせられるトークまで変幻自在でした
曲は懐かしいグレープ時代の物から最新アルバム『風の軌跡』収録曲までアンコールを含めて17曲〜3時間のコンサートでした
3時間の割には曲数が少ないのは、勿論トークの長さです
音楽の世界とトークとの両方とも満足できるアーティストは、そうそう沢山いる訳では有りません
個人的な感想ですが、トークの詰まらないアーティストは、次に行く気にならなくなってしまいます
これを『グリコシンドローム』と言います
『1粒で2度美味しい』…ライブコンサートで、音楽とトークの両方楽しめるお得感
関西人やわぁ
今日の、『さだまさしコンサート』は、ソロになってから4193回目、フェスティバルホール216回目のコンサートでした
勿論、コンサート回数は日本一でフェスティバルホールでの最多コンサート回数を更新中です
写真は、コンサート終わりで行った、九州居酒屋のお薦め『かつお・ヤリイカ・きびなご』の三種盛り

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリコシンドローム 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる