気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒は壁を乗り越える

<<   作成日時 : 2015/10/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………15035歩
今朝の血圧、147−83
今夜の血圧、116−67
歯の定期健診で、歯茎の状態が芳しく無いからとブラッシングを指導されたのが先月の16日でした
経過観察の為に1ヶ月後の今日の通院となり、デンタルデザインクリニックと言う名前の歯医者さんへ行って来ました
この1ヶ月、歯ブラシでの歯磨きの後に自分の指で歯茎をマッサージしていました
歯医者さんから言われた訳では有りませんが、僕なりのケアです
自己流の歯茎ケアが吉と出るか凶と出るか
結果は、かなり改善されている様で指先マッサージのブラッシング効果はあった様です
後は、左下奥歯の外側と右上奥歯の奥側に若干の磨き残しがあるとの事で、極小歯ブラシでのケアを奨められました
歯の一本一本を意識しながら、丁寧なブラッシングと指先マッサージが効果が有りそうです
一旦、自宅に戻ってディサービスから帰って来た母親を迎え入れ、早目の晩ご飯を済ませて再びお出掛けでした
環状線の桜ノ宮駅近くのリバーサイドホテルで、お知り合いとの飲み会です
今日は故郷の広島県庄原市の観光協会へデューダした知人が、関西の旅行代理店やマスコミへのキャンペーンの為に来阪中で、彼の常宿のリバーサイドホテルに集まったのです
もちろん、彼が『大阪のお父さん』と慕うリバーサイドホテルの支配人も同席しました
さらに、僕のお知り合いの某咄家の奥さんも特別参加です
そんな事で今夜は総勢8人が集まりました
ほぼ初対面の面々が、飲むほどに酔うほどに楽しく交流が進みます
ほとんどが初対面なのに、最初のギクシャクした壁を乗り越えられるのはお酒の魔力ですねぇ
二次会は日本酒の旨い店、3軒目は地獄にたどり着き沈没です
あぁ〜今夜も楽しかったぁ

写真は、一次会のホテルラウンジと二次会の日本酒の店のお通しと三次会の地獄谷の看板

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酒は壁を乗り越える 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる