気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平凡な1日は、奇跡の1日であり幸せな1日

<<   作成日時 : 2015/10/01 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………5222歩
今朝の血圧、149−86
今夜の血圧、141−85
月日の経つのは早いものです
今日から10月、今年も後3ヶ月を残すだけになりました
今日は、月に一度の母親の整形外科への通院日でした
ついこの前に行った積もりなのに、本当に『月日の経つのは早い』…を実感します
整形外科の先生も、『もう一月経ったんやなぁ〜早いなぁ。歩かなアカンけど、転けたらアカンよぉ』と何時も通りの台詞を言いながら、処方箋を書いてくれて診察終了です
整形外科の帰りには、回転寿司で食事も毎度のことです
毎度毎度、同じ事の繰り返しですが、これが平凡〜平和な日常なのですねぇ
もし、整形外科へ行かない〜となると、それは母親の体調不良と言う事でしょうし、回転寿司ディナーも有り得ません
もしかしたら、病人食を用意しなければならない異常事態です
平凡だけれど、何時もの日常が流れていく〜何の変化も無い普段の当たり前の生活が実は奇跡の1日であり本当の幸せなのでしょうねぇ


お陰様で、交通事故に遭わずに済みました
自宅が火事にならずに済みました
地震に遭わずに済みました
風水害や土砂災害に遭わずに済みました
雷に撃たれることも無く済みました
泥棒や強盗に遭わずに済みました
大切な家族や友人知人を失わずに済みました
病気にならずに済みました


あらゆる災いに遭わずに済んだのは、奇跡の1日なのです
災いに遭わなかった幸せを素直に喜んで、明日を迎えます
今日は幸せな1日でした
何と言っても、『一日中、雨』の予報が、ほんのオシメリ程度で朝の整骨院や夕方の整形外科と回転寿司の時には止んでいた事です

写真は、いつもの回転寿司ディナーの風景

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平凡な1日は、奇跡の1日であり幸せな1日 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる