気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は食べ過ぎだぁ

<<   作成日時 : 2015/09/03 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………7926歩
今朝の血圧、136−85
今夜の血圧、141−83
朝から雨でした
今日は月に一度の母親の整形外科に骨粗鬆症の薬を貰いに行く日で、雨の中を行って来ました
整形外科の後は、回転寿司で御飯と決めています
食が細くなった母親は、回転寿司であれば少しだけ食欲が増すのです
同じお寿司でもテイクアウトして家で食べると、それほどでも無いのですから不思議です
やっぱりランチよりディナーの方が、さらにより多く食が進むので出来ればディナーにしたいのですが、夜に予定が入って来たので今日はランチにしたのです
今日は2人で9皿でしたが、母親は実質8貫ぐらい食べたのでビックリですが、食べてくれさえすれば文句なく嬉しいものです
さて今夜の飲み会の相手は、昔からのお知り合いで元某ローカル局の女子アナウンサーを経て、関西のラジオやテレビで放送タレントとして活躍していました
偶然、僕の大学時代のクラブの友人とは家が近所で小さい頃から兄と妹の様に家族ぐるみで付き合っていたと言います
その後、某有名人と結婚をするのですが、その方とも僕は元々お知り合いだったので結婚式には新郎新婦の両方の友人として列席しました
残念ながら、御主人は2年前に亡くなり、三回忌が済んだところです
いつまでもメソメソしていてはいけない……と、一念発起して、英会話修得に情熱を注いでいます
お子さんの男の子は、学生時代に長期留学経験があり英語はペラペラで、今は社会人となって東京暮らしです
女の子は、今春オーストラリア留学から帰って来て入れ替わりにお母さんがオーストラリアに短期語学留学に行っていました
さらに今回は、フィリピンへの短期語学留学を終えて帰って来たばかりと言う、前向きなお母さんです
とっくに英会話は諦めている僕では何の参考にもならないので、パートナーも一緒です
母親と早目の晩ご飯を済ませ、待ち合わせの上本町へ向かいましたが、ようやく雨は上がってくれました
お店は先方にお任せしましたが、御主人が贔屓にしていたお店だそうです
流石に食通で知られた御主人の、贔屓の店だけあって何を食べても美味しく戴きました
今日は、朝ご飯をしっかり食べて昼ご飯は回転寿司で母親の食が進むように〜と僕も率先して食べて、晩ご飯は母親と食べてから夜の飲み会で食べて飲んで(ビールジョッキ数杯と赤ワイン2本)……かなりのカロリーオーバーです
明日から、ダイエット
写真は、ランチの回転寿司のお皿と夜の赤ワイン

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アラアラ、朝食バナナダイエットはどうなりましたか〜(笑)。
ビール数杯も多いけれど、赤ワイン2本って、お一人で (・・?
外食が多いコアラさん、ダイエットの道のりは遠い?かな? ^^)
michiko mama
2015/09/04 09:09
michiko mamaさん
バナナダイエットは確かに最初の1月半ほどで、2.2キロ程減って、効果があったように見えたのですがぁ
今は、リバウンドしてしまったのと、ちょっとバナナに飽きてしまいました
コアラ
2015/09/04 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は食べ過ぎだぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる