気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『友達』〜『知り合い』〜『好きな人』……その違いとは???

<<   作成日時 : 2015/09/23 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………12416歩
今朝の血圧、138−83
今夜の血圧、91−62
今日の『秋分の日』も、申し分の無い天候に恵まれました
少し暑いぐらいの陽気です
さて、理由もなく会えるのが『友達』
理由がないと会わないのが『知り合い』
理由を作って会いたくなるのが『好きな人』……だそうです
今日は特に理由が無いのですが、中学時代の同級生で関西在住者が集まり『ミニ同窓会』となりました
しかも、まだ現役の友人が明日は勤務で二次会には付き合えないからと、『ミニ同窓会』の開宴の前に『二次会』の繰り上げ前倒しで3時半の集合でした
宴会の前に二次会の繰り上げ〜前哨戦って、初めて聞いたけどノリの良い同級生達は都合のつかない人を除いて、ほぼ全員が前哨戦の二次会から集まりました
ホントに今回の飲み会は、何の集まる理由も無いのですが何となく集まったのです
普通、中学時代の同級生が『飲もう』と集まるには、卒業○周年とか還暦の年齢だからとか、何かの理由が有りそうな物ですが、我々は特に無くても何となく集まるのです
やっぱり、みんな『友達』なのです
なんかユル〜イ感じが心地好いですねぇ
中学の頃は男子と女子が、特に仲が良かった訳でも無いと思うのですが、気が付けば男女混合のミニ同窓会の多いこと
徳島という地域性があるのかと思いきや、同級生は妹に言われたそうです
『お姉ちゃんの年代だけやで、そんなに仲の良い学年は〜私らの学年は滅多に同窓会も無いよ』と4っつ下の妹の感想ですから、地域性でも無さそうです
ただ、このノリの良さに慣れているので、たまに集合を掛ける大学のクラブの友人達の反応の薄さに寂しくなってしまう事さえ有ります
でも大学のクラブの仲間も、逢えば楽しく集うのですがねぇ
繰り上げ二次会が終わって本番のミニ同窓会の待ち合わせ場所で3人をピックアップして、ようやく本来のミニ同窓会のスタートです
今夜は、結局10人が集まりました
しかも男性5人と女性5人という、合コンの人数構成ですが、残念ながら何のドキドキ感もワクワク感も有りません
あるのは、ただただ面白く楽しい『友達』との時間を共有する心地好さだけです
しかもサプライズで、僕の『ブログ2000回突破記念』…だ〜と言って、被り物のケーキまで用意してくれていたのにはビックリでした
本人が2000回を越えた事すら知らなかったので、戸惑うやら嬉しいやらビックリするやらです
いやぁ〜ほとんどの参加者は知らないサプライズだったのでしょうが、共に祝ってくれる優しさに感謝です
あぁ、やっぱり友達って好いなぁ

写真は、ミニ同窓会とサプライズの被り物

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『良く学び、良く遊び』のコアラさん。
被り物のケーキ、笑顔が最高ですね!! 
ちょっとアンパンマンに見えたのは私だけでしょうか〜〜ブログ2,000回越え、これって、スゴイです!
私もお祝いさせてくださいな♪ ^^)
michiko mama
2015/09/24 09:32
michiko mamaさん
有難うございます
トイレから戻って来たら、突然のクラッカー
何事かと思ったら、ブログ2000回突破、おめでとうだって
思ってもいない事だったのでビックリしました
2010年の1月下旬からスタートしたから、そう言われれば、そうですねぇ
被り物の写真は『必ずブログにアップするように』との指示なので
コアラ
2015/09/24 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『友達』〜『知り合い』〜『好きな人』……その違いとは??? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる