気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 蟄居生活も3日が限度です

<<   作成日時 : 2015/09/22 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10259歩
今朝の血圧、140−82
今夜の血圧、105−61
朝から綺麗に晴れ渡りました
絶好の『国民の休日』日和です(なんじゃそりゃ
シルバーウィークの蟄居生活も、4日目になると、もう限界ですねぇ
特に、今日のような晴天に蟄居するのは無理があります
母親をディサービスに送り出して、行動開始です
年齢を重ねる程に、『きょうよう』と『きょういく』が必要だと言われています
『きょうよう』は、『教養』では無く、『今日、用』がある〜です
『きょういく』は、『教育』では無く『今日、行く』ところがある〜と言う事です
自宅に閉じ籠もるのでは無く、『用事を作って行く場所がある』のが大事だと言うのです
言い換えれば、『寝たきり』より『出たきり』です
僕も蟄居生活が長く続くと、身体がムズムズして来ましたので、久し振りに遠出をしました
遠出と言っても、まだシルバーウィークの真っ只中ですから、下手に車で郊外へ行くのは渋滞に巻き込まれに行くようなものです
天気も良いので、中之島公園まで行って来ました
ホントはクロスバイクで行く積もりだったのですが、中之島公園での目的が目的だけに電車にしました
実は今、中之島公園芝生広場では、『クラフトビアピクニック』というイベントが開催中なのです
全国12ヵ所の醸造所から醸造技師も来場しているのだそうです
クラフトビールは、作り手によって味わいが違います
同じ醸造所でも、技師が変われば味も変わると言われています
会場には60種類のクラフトビールが勢揃いしていて、飲食店も15店舗が出店しビールに合う料理が並んでいます
こんなビールが並んでいる所へ来て、飲まずに見るだけで帰れる訳が有りません
ですから、クロスバイクは止めにして電車で来たのです
自転車も軽車両ですから、厳密に言えば酒酔い運転で検挙される可能性が有りますからねぇ
特に、昨日から『秋の全国交通安全運動』が始まったばかりですから、余計に取り締まりが厳しい筈です
芝生ステージでは、チキンガーリックステーキのライブも行われるとあって、芝生はピクニックシートで満席です
適当な日影を見付け、シートを広げ持参の簡易テーブルを広げビアパーティーのスタートです
太陽が燦々と降り注ぐ中で飲むビールの旨いこと
さらに持参の赤ワインも美味しいかったぁ
お知り合いのタレント、南かおりチャンともバッタリでした
今、かおりチャンはチキンガーリックステーキと古巣で土曜日の朝番組を担当しているのでした
3時からチキンガーリックステーキの本番だとばかり思っていたら、かおりチャンの言うには『チキンガーリックステーキは昨日だけですよ』って
えぇ〜知らなんだぁ
さらに、かおりチャンに教えられて関西女性DJの大先輩が御家族で会場にいらっしゃるとの事で、表敬訪問をして来ました
適当にクラフトビアピクニックを楽しみ、天満橋のワインレストランでボトルを空けてご機嫌になりました
蟄居からの脱出は気持ち良く酔っ払いました
この『クラフトビアピクニック』は、明日まで開かれています

写真は、水都大阪のアヒルとクラフトビアピクニックの模様〜天満橋のワインレストラン

画像
画像
画像
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蟄居生活も3日が限度です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる