気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマラソン程では有りませんがぁ

<<   作成日時 : 2015/09/14 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像


画像

今日の歩数………13515歩
今朝の血圧、142−87
今夜の血圧、126−83
今日も素晴らしい青空が拡がりました
日中は太陽の陽射しがキツいぐらいですが、湿度が少なく爽やかです
何をするにも良い季節ですが、特に屋外スポーツにはうってつけです
やっぱりスポーツの本番は、秋ですねぇ
5年後に迫った東京オリンピックは、酷暑の夏の真っ盛りに行われます
新国立競技場問題やエンブレム問題よりも、本番の夏の暑さが今から心配になります
さて、中学の同級生が趣味でマラソンをやっている事は聞いていました
昨夜facebookに、『白川郷マラソン無事に完走』と投稿が有りました
マラソンをするのに、『わざわざ白川郷まで』とよく見ると、42,195キロのフルマラソンではなく、何とフルマラソンの2倍以上の100キロマラソンでは有りませんか
スタートは午前4時で、同級生は14時間27分8秒でゴールしています
このタイムが早いのか遅いのか僕には解りませんが、100キロを完走したという事実だけで尊敬してしまいます
しかも、100キロの『ウルトラマラソン』は、今回で9回目の完走らしいです
中学時代と言えば、僕は『駅伝』の選手に選ばれていたけど、彼は居たかなぁ
せっかく白川郷まで行ったなら観光も〜と思うのですが、午前4時スタートという事は前夜は早目に寝なければならなかったでしょうし、当日のゴールは午後6時半頃ですから汗を流せば、もう四国へ帰る時間です
奥さんもサポートで同行していたそうですが、走る友人は良いとして奥さんの方も大変ですよねぇ
健康の為に始めたマラソンだそうですが、僕が今からマラソンを始めたら逆に健康を害しそうな気がします
ここは無理をせずに、有酸素運動のウォーキング1日1万歩を目標にする事にします
今日は父親の月命日でした
午前中にお坊さんの御参りがあり、午後から墓地霊苑へ墓参りに行って来ました
いつもは車で行くのですが、初めてウォーキングで行ってみました
行きは車での行程通りに歩いて約50分で到着です
最後の急な登り坂の10分ほどがキツかったぁ
帰りは山から下るだけですから、近道や住宅街をショートカットして30分ほどで帰って来ました
ウルトラマラソンには遠く及びませんが、しんどかったぁ
多分、二度と歩いての参拝はしないと思います

写真は、白川郷ウルトラマラソンの模様と山腹の墓地霊苑から見た大阪平野

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウォーキングでのお墓参り、お疲れ様でした!
「お墓参り」という目的があったから頑張れたのですね!何げにだったら途中で帰りますよね!
何にでも好奇心旺盛、チャレンジするコアラさんを、michiko mamaは尊敬しますヨ! 直ぐ飽きてしまうところが、又、カワユイ♪
michiko mama
2015/09/15 09:27
michiko mamaさん
有難うございます
もう少し涼しくなれば、散歩コースには丁度よい距離です
でも、最期の坂道はキツイ
ちょっと下にある、府民の森〜でしたっけあそこぐらいならウォーキングには持って来いですよ
コアラ
2015/09/15 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウルトラマラソン程では有りませんがぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる