気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国大会は何でも有りのオモシロ宴会

<<   作成日時 : 2015/09/10 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10062歩
今朝の血圧、152−88
今夜の血圧、128−77
今日は、『LSC全国大会』とLSC関西の『懇談会&懇親会』でした
今日を迎えるに当たり、何ヵ月も前から実行委員の皆さんが何度も何度も会議を重ね、何度も何度も下見をして内容を検討して来ました
僕も実行委員の末席を汚していますが、今回はほとんどお役にたっていません
唯一、懇談会での『企画・同好会からの連絡』のプレゼンと、夜の懇親会の司会だけです
いつものリバーサイドホテルなら12時過ぎの電車に乗れば間に合うのですが、今日は茨木のパナソニックリゾートです
最寄り駅を11時半の電車に乗り、JR茨木駅からタクシー利用が一番早いようです
母親とメチャ早い昼ご飯を済ませて向かいました
台風一過の青空とはならず、ドンヨリした黒い雲が空を覆っていて時々、強い雨も降ってくるでは有りませんか
会場のパナソニックリゾートに着いたのは、懇談会開始の数分前でした
全国大会は、関東や地方からの会員は勿論、台湾からも40数名の『銀髪族協会』の皆さんが参加しています
銀髪族協会とLSC関西は、数年前から交流が始まり、今までの海外ロングステイの中心地であるタイのチェンマイから、軸足が台湾へ移ろうというほどの勢いです
もっともチェンマイの前は、インドネシアのバリ島が中心だったそうですから、時代と共にトレンドは変わるのですねぇ
僕自身の海外ロングステイは何時になるやら〜何処になるやら
さて全国大会兼懇談会は、泥縄式で作った『企画・同好会の案内』も何とか乗り切りました
講演2題は、いづれも年齢的に興味深い事柄で参考になる内容ばかりでした
懇談会の後は、場所を移して懇親会です
各卓は、日本人4人と台湾人4人の8人テーブルが基本ですが台湾時間で遅れて来る人が多数で見切り発車です
言葉はなかなか通じませんが、同じアジア民族でお互いに【リスペクト】して、認めあっている国と国民同士なので直ぐに打ち解けていました
この辺りは、大陸の彼の国や何にでもイチャモンを付けて金を要求する半島の国とは品位が違います
MCをやっていれば当然ですが、打ち合わせに無いことを矢継ぎ早に要求されます
仕事ではなく遊びのMCなので、不確定要素の次から次と変わる進行を逆に楽しんでいました
これが仕事なら冷や汗タラ〜リで、頭はカッカしていたでしょうが、リタイアしてからのMCの責任の無い余裕で、楽しく面白いだけですねぇ
あぁ〜楽しかったぁ
全国大会は、明日『姫路城見学』『ミナミの名所巡り』『高野山探索』のグループに分かれての関西探訪です

写真は、懇親会の模様

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全国大会は何でも有りのオモシロ宴会 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる