気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の同級生と、加齢なるミニ同窓会

<<   作成日時 : 2015/08/07 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………7270歩
今朝の血圧、145−88
今夜の血圧、138−85
今朝の母親は、何とかディサービスへ出掛けました
ディでお風呂に入ってくれば、完全復活と言って良いのでしょう
さて今日は、梅田のビアホールで暑気払いでした
母親が今日もディサービスを休めば、暑気払いへの参加も躊躇するところでしたがヤレヤレです
今日の暑気払いのメンバーは、転校で5年生の終わりまで居た淡路島の小学校の同級生7人です
いずれも関西在住のメンバーばかりでした
淡路島の小学校は4クラスあり、1年生から3年生までは同じクラスメートのまま進級し、4年生になる時に初めてのクラス替えが有りシャッフルされたのです
今日の暑気払いメンバーで小学校の時の顔馴染みは同じクラスだった悦ちゃんだけで、後のメンバーは20年ほど前の42歳の時に偶然に仕事場で出逢った純ちゃんでした
純ちゃんとは、話をしているウチに淡路島の小学校で同級生と言う事が判って、かなり盛り上がりました
それからは、純ちゃんを介して友達の輪が徐々に拡がって行ったのでした
今日は、午後1時スタートの『昼飲みパーティー2時間4000円コース』でした
『ぐるなび』のクーポンを見ると、『18時までの宴会コースご予約500円引き×人数』とあるでは有りませんか
勿論、クーポンをプリントアウトして持って行きましたよ
お陰様で、参加の皆さんには『4000円の会費』と伝えていたのに3500円で済んで感謝されました
たった500円でも、『加齢なる年金生活者』には有り難いのです
さて、母親がディサービスから帰って来る前に家に戻って迎え入れました
気になっていた入浴は、無事に予定通り入ったようで一安心です
取り敢えず、完全復活ですねぇ

写真は、昼飲み暑気払いパーティーのビアブルグ梅田の看板

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小学校の同級生と、加齢なるミニ同窓会 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる