気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活も 半分ぐらいの 夏の夕

<<   作成日時 : 2015/08/06 22:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………4588歩
今朝の血圧、151−84
今夜の血圧、141−89
今日は70回目の『原爆慰霊の日』です
社会人1年生は、広島の地で30回目の『原爆記念日』を迎えていました
当時は、被爆30周年の取材に加えセ・リーグ初優勝に向かって快進撃の広島東洋カープの取材、勿論ディリーの事件事故の取材報道で朝から深夜まで仕事が続きました
当時は、『社会人って、なんと忙しいんだぁ』…と思っていましたが、たまたま被爆30周年とカープの優勝が重なったのと、就職した先が所謂ブラック企業だっただけなのでした
何しろ毎月120時間前後の残業は当たり前で、そのほとんどの残業代は支払われないままだったのです
広島の2年間で、体重は学生時代からマイナス5キロの50キロと胃潰瘍のオマケ付きでした
お陰で、どんな劣悪な環境でも耐えられる忍耐力と安い給料には慣らされてしまいました
さて昨日は、体調不良で一日中ベッドで寝ていた母親ですが、今朝は定刻の8時過ぎには起きだして朝食のトーストを平らげました
やはり、『シンドイ』…とは言いながらも整骨院にも行って、お昼ご飯もマァマァ何時も通りでした
横浜の甥っ子が飲んでいた野菜ジュースが美味しく、普通のオレンジジュースのようなので、野菜嫌いの母親のオヤツに出すと何の疑いも無く飲んでいました
これは良いですねぇ
水分補給と栄養補給の一石二鳥です
ただし、ペットボトルの野菜ジュースのフィルムパッケージは外しておかないとバレますけどねぇ
予定では、夕方に整形外科へ行って骨粗鬆症の薬を貰い、帰りに回転寿司屋さんでディナーの積もりでした
しかし、整形外科へと促すと、『シンドイから明日にして』…との事です
まだ完全快復では無いようです
すっかり晩ご飯は回転寿司と段取りしていたので、慌てて晩ご飯の用意を始めました

写真は、左がフィルムパッケージを剥がした野菜ジュース〜右が元のパッケージ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、少し元気になられて良かったです!
そう、このジュース、私も試飲したことがあって、美味しかった♪騙される(≧∇≦)
のうちゃん
2015/08/07 01:25
のうちゃん
有難うございます
今、ディサービスに出掛けて行きました
やれやれです
このジュース、ぜんぜん野菜っぽくないところが良いですねぇ
コアラ
2015/08/07 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活も 半分ぐらいの 夏の夕 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる