気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪あったかいんだからぁ

<<   作成日時 : 2015/08/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………7871歩
今朝の血圧、144−84
今夜の血圧、129−82
今日は梅田のHEP FIVEへ行って来ました
梅田のランドマークとなっている赤い観覧車で有名なビルですが、その前は『阪急ファイブ』と言う商業ビルでした
いや、その半分以上は『梅田コマ劇場』でしたねぇ
阪急ファイブの当時は良く行っていました
と言うのもオレンジルームと言うスタジオが有り、一時はそのスタジオから生放送をしていた事もあったり、米朝事務所の一門会が開かれていたりしたのです
現在は8階にHEP HALLが併設されています
リニューアルしてからは、オープン当初に見学がてら入ったきりです
どこも若い女性ターゲットの店が多く、オッサンには場違いなスペースに見えたのです
今日はホールで、昔の仕事仲間の岩崎なおあき君のワンマンライブがあり、久し振りにHEP FIVEに足を踏み入れました
岩崎くんとは、彼が古巣で深夜放送をやっていた金曜日が泊まり勤務で、彼の番組の中でニュースを読み、時報までの数十秒余った時間を掛け合いでやり取りをしていたのです
時効ですから白状しますが、彼との掛け合いの時間を捻出する為に、ニュースを端折ったりした事も有りました
今だに、極タマに『岩崎さんとのニュースの後のやり取りが面白く記憶に残っています』と言ってくれる古いラジオファンと遭遇したりします
彼とは、その後昼間のワイド番組を一緒に担当した仲でも有ります
今夜は、『岩崎なおあきの、あったかNight』と銘打った、なんでも有りのバラエティーショーの公演でした
20年に渡るワンマンライブで、今夜が30回目の節目になりました
いつもは小さなライブハウスでやっていますが、今夜はキャパ200ほどの客席は、老若男女そこそこの入りでした
モノマネ有り、コント有り、シチュエーショントーク有り、まさに持てる力と技を余すところ無く出し切ったステージでした
人柄が、そのまま舞台に出たようなあったかぁ〜いライブでした

写真は、HEPE FIVEと、その後に行ったトマト鍋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪あったかいんだからぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる