気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の扱いは、任せなさ〜い・・・・・・と思ったけど〜

<<   作成日時 : 2015/08/26 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9378歩
今朝の血圧、142−79
今夜の血圧、131−84
台風一過で、青空と暑さが戻って来ました
今日は午後から、六甲アイランドの高層マンションにお呼ばれでした
関西の女性DJの草分け的な大先輩の御自宅です
一緒にお仕事をした経験は無いのですが、何故か可愛がって頂きました
古巣の、先輩女性ベテランアナウンサーの大学時代の後輩にあたり、時々『せんぱぁ〜い』と訪ねて来ていたり、僕のすぐ上の先輩と深夜番組を担当した時に、たまたま僕が泊まり勤務で毎週かならず顔を合わせていたり〜と言うこともあるのかも分かりません
古巣に入社した頃、大先輩の逸話が伝説になって残っていました
その大先輩がまだ女子大生で、古巣の入社試験を受けた時のことです
控え室で長時間待たされ、お腹が空いたので受付で電話を借りて、控え室に出前を配達させて食べた……と言う武勇伝です
豪快な性格や男勝りの口調から、『さも、有りなん』と思わせる武勇伝でした
親しくさせて貰ってから、恐る恐る真偽のほどを確かめました
その方の仰るには、『確かに長いこと待たされてお腹が空いた。だから、カバンの中から林檎を出して齧ったのが真相や』との事でした
僕は、『そうでしたかぁ〜でも林檎を齧ったより、出前のカツ丼を掻き込んだ…の方が面白いですよねぇ』……と、お許しを貰い、後輩達には都市伝説的武勇伝を『出前説』で話していました
今日は、昔の仕事仲間や元某局のプロデューサーに加え、新顔が2人と言う6人でのパーティーとなりました
六甲アイランドの40階建てのマンションの30階からの見晴らしは素晴らしく、近くの芦屋の街並みや港の風景、遠くには梅田のビル群やあべのハルカスも見えます
3時から始まった宴会は、8時半を回ってようやくお開きになりました
あぁ、仕事抜きの飲み会の楽しい事
しかし飼われているワンちゃん(女の子)が僕に警戒心を見せずにお腹を上にして、『絶対服従』のポーズです
そうです〜『女性の扱いは任せなさ〜い』ってね

写真は、僕にメロメロの二代目サクラちゃん(このマンションはペットOKなのです
うんまてよぉ〜
ワンちゃんの名前は『サクラ』・・・・・・・もしや、手なづけている積もりで、僕は『寅さん』だったりしてぇ〜
いつも、手なづけている積もりが寅さんの様に女性の掌で踊らされているだけなのよねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女性の扱いは、任せなさ〜い・・・・・・と思ったけど〜 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる