気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッション1〜ミッション2

<<   作成日時 : 2015/08/02 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………13378歩
今朝の血圧、143−86
今夜の血圧、144−89
午前中の涼しいウチに、横浜一家の第一目的である墓参りに行って来ました
近くの花屋さんは、もう墓花が売り切れになっていました
やっぱり墓参りをする人が多いのでしょうか
11時前に墓参りが終わりましたが、この時間でもやっぱり暑いこと
今日のミッション1は、無事に終了です
夕方からハワイから里帰り帰国中の双子ファミリーと合流して、『お別れディナー』でした
明後日にハワイへ帰ってしまうので、スケジュールを擦り合わせると今夜しか無いのです
パパは火曜日に来日して、鳥取へ家族旅行を楽しんで来たそうです
初めて見る砂丘に子供達は大ハシャギ、大人達は暑さにグロッキー気味だった様です
今日は家族でスーパー銭湯へ行っていると言うので、待ち合わせはスーパー銭湯を出る7時の予定でした
サプライズで待ち合わせの時間より早目にスーパー銭湯に行き、パパと男の子が入っている湯船を探してみました
ところが何処を探しても、パパも男の子も居ません
20分程してやっと洗い場で2人並んでシャンプーしているのを見付けました
どうやら僕よりも遅く入湯したようです
コッソリ後ろから近付き、シャンプーを洗い流していた男の子の頭を再度シャンプーで洗いながらパパに話し掛けると、男の子が、『あれオッチャンやぁ』と声でバレてしまいました
男の子はパパが洗ってくれていると思ってたのに、突然のオッチャンの声にビックリした様です
しかし擬似オジイタャンは、本当のパパにはかないません
いつもなら僕にマトワリツイテいる男の子が、今日はパパにベッタリです
お風呂から上がり、他の友人も合流して7人での『お別れディナー』でした
少しずつ大人になっていく子供達、でも時々まだまだ子供らしい幼稚さを見せる子供達
お別れの時も以前なら躊躇する事なくハグしてくれたのに、今夜ははぐらかすばかりです
少し淋しく思いながら、『大人になってるんやなぁ〜』と思っていると、地下鉄の乗り場に行った筈の子供達が、『オッチャ〜ン』と言いながら走り寄りハグをしてくれました
さっきスーパー銭湯に入ったばかりなのに、子供達の身体は汗でベトベトです
でも、そんなベトベトの身体でも、わざわざハグをしに戻ってくれた子供達が可愛くてしょうがない擬似オジイチャンなのでした
ミッション2も無事に終了しました
写真は、墓参りの墓地霊苑からの大阪平野と湯上がりのお別れディナーパーティー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミッション1〜ミッション2 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる