気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子の間でも借りは、キッチリ返します

<<   作成日時 : 2015/08/17 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今日の歩数………2849歩
今朝の血圧、126−75
今夜の血圧、133−81
母親は、骨粗鬆症と甲状腺と高血圧の薬を飲んでいます
僕も高血圧の薬を飲んでいるのですが、母親の高血圧の薬と同じ薬です
メーカーも一緒なら、量も2,5ミリグラムと全く同じなのです
一回に処方されるのは1ヶ月分、正確には4週分28錠です
先週の木曜日に、薬が無くなったので掛かり付けの内科医へ薬を貰いに行きました
ところが、内科医の前まで行って立ち尽くしてしまいました
何と、内科医の玄関には『12日から16日まで、盆休みで休診』の貼り紙があるでは有りませんか
リタイアしてから、世間の休日の感覚が無くなってしまいました
現役時代から、年末年始やクリスマス、ゴールデンウィーク等々とは関係の無い勤務形態でしたから、元々世間の休みには疎いのです
特に、『お盆休み』のニュースはよく耳にはするものの、お盆に休んだという実体験が無いだけに余計にお盆休みは疎いのです
朝食後に飲むので、金曜から月曜までの4錠が足らないのです
さぁ困った
その時、気が付いたのは僕の高血圧の薬と母親の薬が同じだと言うことです
この4日間、母親の薬箱から高血圧の薬を拝借して凌ぎました
今日、お盆休み明けの内科医で28錠の薬を貰って来たので、母親の薬箱に4錠を戻しておきました
親子の間でも貸し借りはイケません
キッチリ返しましたよ
まぁ、現金を貰ったら返さないけどねぇ

写真は、処方された自分の高血圧の薬アムロジン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨朝、主人の突然の鼻血に驚き、行きつけの耳鼻科が19日までお休みとのことで、ネットで検索したら八尾市内で耳鼻咽喉科16件ヒット。ですが更に驚き!個人医院は揃って19日までお休み!医真会は耳鼻科が医師不足で当分休業、徳洲会は週2日のみ。。やっとコアラさんの近くの米井さんがやっていてくれて初めて行ってきました!いやぁこんな時は慌てます〜。。そして絶対に、電話で診療の有無を聞いてから行かないと、ネット情報鵜呑みはエライ目に遭いますぅ〜主人は単なる鼻炎からの炎症でした。。。
親子さんで同じ薬も微笑ましいしぃ〜、貸し借りキッチリの件もこんなとこだけキッチリ?で面白〜い!♪

michiko mama
2015/08/18 08:21
michiko mamaさん
大変でしたねぇ
でも大した事がなくてなによりでした
米井さんは僕の行きつけの耳鼻咽喉科です
大声で気さくな院長はケーシー高峰みたいでしょう
唯一の難点は、いつも混んでいる事〜まぁ、それだけ評判が良いと言う事かなぁ
現役時代に、こちらの仕事を知らない院長は、『あんたは先天的に喉が弱い。日頃からあんまり大きな声で喋らんように』と注意されました
喋らな商売にならんちゅうねん
コアラ
2015/08/18 09:34
あはは〜〜喉の弱い人が最も喉を使う仕事、よく長年務まりましたねぇ。
主人のこと、有難うございます。
コアラさんの行きつけだったのですね。
米井院長、そうそう!マスクで顔は良く分からないけど、姿・形・声・喋り方で私、思わず「ケーシー高峰みたいやん!」って。 思いは同じネ〜〜。
主人が座るなり「怖いことしませんよ〜〜」って。
怖がりなん、一瞬で見抜く院長、さすが!ですね!笑
michiko mama
2015/08/18 11:49
やっぱり、ケーシー高峰でしょ
3っつの診察台の向かいに子供のオモチャが吊るしてあったのは気付きました
子供の患者へのプレゼントのオモチャです
あの迫力ある体躯ですが、子供にも優しい院長らしいのです
コアラ
2015/08/18 22:09
オモチャ、ハイ気付きましたよ!
その日も小さな姉弟の患者さんが居ました。子供って部屋に入っただけでギャーギャー泣き出しますよね。
優しいなと思ったのは、その小さな患者さんをお母さんでは無くお姉さんが抱っこして座って、その周りを2人のお姉さんが囲んで治療にあたっていたこと。
お母さんは安心して横で見守っていました。

それと、あの院長、1番で診察しながら、大声で「ハイ次の方、3番テーブルにご案内してぇ!」と。。。(◎o◎)/
思わず「ここは何処?」と! 面白過ぎ!笑
主人はそんな院長をたいそう気に入ったみたいです。


michiko mama
2015/08/19 01:23
michiko mama & papaさん
僕の喉の主治医を気に入ってくださって有難うございます
これからも、どうぞ御贔屓に
僕は昔からですが、風邪の引きかけは内科医ではなく耳鼻咽喉科へ行く事にしています
コアラ
2015/08/19 07:02
同じく。。。風邪は粘膜からやられるので、高熱以外は絶対に耳鼻咽喉科行きが正解ですね!
長くお邪魔しました。このコメントには返信不要です。(^^)
michiko mama
2015/08/19 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子の間でも借りは、キッチリ返します 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる