気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 永く付き合えるのは、『人柄』やねぇ

<<   作成日時 : 2015/08/14 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

今日の歩数………11250歩
今朝の血圧、139−78
今夜の血圧、149−84
世間はお盆休みです
徳島へ里帰り中の友人が、昨夜仲間5人と飲んでいるからと電話をくれました
さらに、その中の1人がfacebookで写真を送ってくれました
この店は、誰誘うともなく同級生が大晦日に集う店で、年末恒例の飲み会の会場になっています
大晦日だけでは飽き足らず、お盆休みも飲み会になった様です
卒業して47年になるのに、今だに付き合えるのは、それぞれの『人柄』のお陰ですねぇ
さて今日は、今年3月にオーブンしたばかりの人気のビザ屋さんに行って来ました
お盆休みで、電車も休日ダイヤで運行していて、街を行き交う人も少なめです
このピザ屋さん『La Pizza Napoletana Regalo』通称レガロのオーナーさんは、イタリアの2013年カプートカップ世界大会で準優勝したのだそうです
1位でないところが奥ゆかしいでは有りませんか
近くにあった『ピッツェリア・モリタ』が知らない間に閉まっていて残念に思っていましたが、これからはこの店が有ります
因みに、調べてみると『ピッツェリア・モリタ』は谷町6丁目に移転したのだそうです
狭い店は連日満員の盛況で、予約を取るのも大変でしたから、移転先は店も広くなっているのでしょう
でも、わざわざ谷町6丁目までは行きませんねぇ
新しくオープンしたピザ屋さん『レガロ』は、たった1人でやっています
ですから、飲み物はセルフサービスです
ピッツェリア・モリタは予約がなかなか取れないのですが、この店はそもそも予約が出来ません
開店時間の前に行くと、先客の女性が1人で外の椅子に座って待っていましたが、オーナーが直ぐに『外は暑いでしょうから、どうぞ入って下さい』と迎え入れてくれました
中へ入るとオバチャン3人とオッチャン1人の4人グループが先に入っていました
店はテーブルが4席で、マックス14人ぐらいでしょうか
世界大会で2位になったピザは1500円ですが、他のピザ20種類はオール1300円均一です
今日はもちろん世界大会2位受賞の『マルゲリータクラッシカ』をオーダーしました
トマトソース、水牛モッツァレラ、ペコリーノ、バジルが入ったピザでしたが美味しい事と言ったら今までのピザ屋さんで1〜2位を争います
また、サイズが直径35センチのナポリサイズでデカイ
2人で1枚あれば充分ですが、余ればテイクアウトにしてくれます
そして接客からピザ作りまで、一人でやっているオーナーシェフ〜ピザ屋さんの場合はピッツァイオーロと言うのだそうですが、彼の接客が素晴らしいのです
どんな食べ物屋さんでも、味も去る事ながら店の雰囲気や接客態度が加味されてリピーターになるかどうかが決まります
美味しくても高飛車な店には行きません
一部の高級寿司屋さんや有名ラーメン店には、食べる順番を指図したり私語禁止の店があるそうですが、端からそんな店は敬遠します
その点、今日のレガロは満席になった客と応対しながらピザを焼き、会計をし、セルフサービスのアルコールも適度にユーモアを交えながらフォローすると言う気持ちの良い対応でした
丁寧に対応しながらも、適度にフレンドリーと言う絶妙の距離感です
これは、もう人柄ですねぇ
あぁ〜大満足の初訪問でした

写真は、マルゲリータクラッシカ、一人奮闘するオーナー、準優勝カップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
永く付き合えるのは、『人柄』やねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる