気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロック会議から歯医者さんへ

<<   作成日時 : 2015/08/10 21:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………9532歩
今朝の血圧、153−88
今夜の血圧、131−89
大阪は今日で、11日連続しての猛暑日だそうです
その太陽が容赦無く照りつける中を、梅田まで行って来ました
今日は、LSC関西の『大阪和歌山ブロック会議』だったのです
LSC関西は、『兵庫ブロック』『奈良・京都・滋賀ブロック』『大阪・和歌山ブロック』と地域毎に分かれて、年に4回の『懇談会・懇親会』の企画運営を担当しています
9月の『懇談会・懇親会』は、全国大会を兼ねているので関西全体での運営です
今日の『大阪・和歌山ブロック会議』は、12月の『懇談会・懇親会』の役割分担や懇談会の内容の打ち合わせでした
今日のブロック会議には18人の会員が集まりました
ブロック会議で、これだけの人数が集まったのは久し振り〜もしかしたら初めてかも判りません
新しいメンバーも何人か居ましたが、どうしても顔触れが固定されてしまいます
あらかじめ、欠席の連絡があった方は9人いましたが、他にもまだ沢山の『大阪和歌山ブロック』の会員さんがいる筈なのです
確かに、会議に出席すれば何らかのお役目が回って来る可能性は大です
それがイヤで出席されない確信犯もいれば、『会議は役員さんだけ』と誤解している会員さんも沢山いらっしゃる様です
営利団体ではなく、全員が無償のボランティアです
もちろん、会の第一目的である『海外ロングステイ』や『北海道避暑ステイ』中の方々や、年齢的に親の介護や地域活動で止むなく欠席される方々は仕方ないですよねぇ
そう言う理由がなければ、全員で手分けして運営に充たるのが理想です
今日の参加者も全員が手弁当です
何かの役が当たったからと言って、『役得』は有りません
むしろ持ち出しの方が多いのです
では、何故そんな持ち出しまでして企画運営に携わるのでしょう
それは、皆さんに共通しているのは、『Give』&『Take』の精神です
そうでなければ、非営利団体の遊びのグループの運営が,スムーズに回る筈が有りません
まだ会議は続きますが、切りの良いところで早引けをさせて貰いました
元々、月曜日は母親が一日中在宅しているので5時までには帰りたく『早引け』をお願いしていたのです
ところが、今朝がた母親が歯を磨いていると、前歯が2本取れてしまったのです
どうやら治療済みの差し歯の様です
掛かり付けの歯医者さんに電話して、5時半の予約を入れたのです
ホントは午前中の予約を入れたかったのですが、LSCの会議をドタキャンするのも申し訳ないので夕方にしました
そりゃ間もなく99歳になる母親ですから、身体のアチコチのパーツの耐用年数も限度なのでしょうねぇ

写真は、歯医者さんの待ち合い室にある夏ヴァージョンの飾り棚

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボランティア活動ご苦労様です!苦労が身に沁みて良く分かります。うちも大変です!もう大変!!(誰かさんが抜けて頼る人が居ないのですからね(-_-メ)
ところで、コアラさんや私が通っているスタイリッシュで最新設備のところもいいですが、この様なアットホームな歯医者さん、あたたかみを感じます。扇風機も、工夫されたディスプレイも♪
michiko mama
2015/08/11 04:26
michiko mamaさん
ボランティア活動、ご苦労様です
もうじき、晴れの本番〜お祭りですねぇ
ここの歯医者は、当地に引っ越して来た45年程前から通っています
その頃は、現院長のお父さんがやっていたそうで、親子二代でお世話になっています
いつも高齢の母の事を思って、出来るだけ少ない通院回数で済むように配慮してくれます
コアラ
2015/08/11 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロック会議から歯医者さんへ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる