気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい情報

<<   作成日時 : 2015/07/08 21:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………3523歩
今朝の血圧、133−82
今夜の血圧、153−88
ディサービスの送迎スタッフが、母親を車に乗せてドアを閉めてから、僕に話し掛けて来ました
何か相談事か問題発生か……と、少し身構えていると、そのスタッフの言うのには、『綾取りがメチャクチャ早くて、ウチのスタッフ、誰も適いませんねん。スゴいですよぉ』と言うでは有りませんか
へぇ〜母親が綾取りが得意とは全く知りませんでした
早速、綾取りが出来そうな紐を用意して、ディサービスから帰って来た母親に渡してみました
僕も綾取りなんて何十年ぶりの事でしょうか
いろいろな取り方があるのでしょうが、ワンパターンの取り方しか出来ません
何度かやっているウチに、形が崩れてしまい負けてしまいました
数年前までは、ディサービスでの折り紙細工の作品を沢山持ち帰っていたのですが、最近は根気と元気が無くなって折り紙細工などの工作をしていないようです
クロスワードパズルも大好きで、新聞の日曜版に載っているパズルを熱心に解いていましたが、最近では途中で諦める事が多くなりました
ディサービスの送迎スタッフからの嬉しい情報で、しばらくは綾取り遊びで間が持ちそうです

写真は、綾取りの基本形と、かつての手芸作品と折り紙細工

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様たいしたものです!
ご高齢なのに、コアラさんより器用でお上手かも♪
^^)
michiko mama
2015/07/08 21:56
michiko mamaさん
そうなんです
僕より、ズッ〜ト器用で粘り強く負けず嫌いです
コアラ
2015/07/08 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しい情報 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる