気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動くのもイヤ (><)

<<   作成日時 : 2015/07/13 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………4305歩
今朝の血圧、149−89
今夜の血圧、155−95
昨日は北海道の帯広や足寄町で36度を超え、今日は新潟で38,4度まで上がり、今年最多の全国40箇所で猛暑日になりました
もちろん今年一番の暑さです
当地では34,9度と、ほぼ猛暑日並みでムシムシと不快指数も高く動くのも億劫でイヤになります
今日は、繰り上げの月命日でした
お坊さんは予定より50分も早く、9時40分に来てくれました
自転車移動のお坊さんも、出来るだけ暑くなる前に御参りを済ませたいのかもねぇ
お陰様で早々と時間が空きました
この暑さでエアコンと扇風機が、数日前からフル稼働しています
ところが、扇風機のリモコンがウンともスンとも言いません
リモコンの電池切れのようですが、リモコンが無くても本体のスイッチを使えば良い訳で特に不便は感じませんでした
でも母親の寝室は、リモコンがあった方が便利だと言うのでボタン電池を買って来ました
これで扇風機まで動かなくても、オン・オフは勿論、風量等々も手元でコントロールすることが出来ます

写真は、扇風機のリモコンとボタン電池

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動くのもイヤ (><) 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる