気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リタイア生活ならではの、気儘で自由な幸せと特権

<<   作成日時 : 2015/07/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………3158歩
今朝の血圧、155−81
今夜の血圧、142−81
昨日からの雨が、朝も降り続いていました
今日は繁昌亭の昼席へ行く積もりでしたが、この雨の中どうしても行かなければならない義務はアリマセン
昼頃に上がる見込みがあれば、出掛けようかなぁ〜と躊躇していると、雨脚が台風並みに強くなって来ました
これで決定です
今日は、やんぺ
お仕事をしている皆さんには申し訳ないのですが、晴耕雨読〜晴外雨内が、リタイア生活の特権であり気儘な幸せなのです
リタイア生活の特権は、すべてが自分が『やりたい』か『やりたくない』かで決められるのです
誰かの指示や都合ではなく、自分の気分や都合で決められるのです
こんな日は外出は取り止めて、家の中の整理整頓と掃除に励むチャンスです
それで無くとも家の中は散らかり気味で、気にはなりながら放ったらかしでした
『やらずの雨』は、天の啓示かも分かりません
掃除をしているとチャイムが鳴って、宅配便が届きました
お中元のビールです
繁昌亭へ行っていたら不在通知が残っていて、宅配業者の手を煩わせるところでした
我が家の冷蔵庫の中には、晩酌を止めた4年前からビールを常備していません
早速ビールを冷蔵庫に入れて、部屋の掃除をして汗をシャワーで流し、冷たいビールで乾杯です
昼間のビールもリタイア生活の特権と幸せです
午後からは雨も上がりましたが、こんな日もあっていいですねぇ

写真は、届いたビールのお中元(いろんな種類があるんですねぇ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リタイア生活ならではの、気儘で自由な幸せと特権 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる