気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回はランチでは無くディナー、でもメニューは変わらず

<<   作成日時 : 2015/06/08 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………6632歩
今朝の血圧、計測忘れ
今夜の血圧、153−89
今日は母親の、月に一度の整形外科の受診日でした
いつもの様に、簡単な問診だけで、『出来るだけ歩かなアカンけど、転けたらアカンよぉ』と言われて処方箋を貰って終了です
続いて隣の調剤薬局で、骨粗鬆症の薬を貰ってミッション終了です
整形外科の帰りは回転寿司で食事……と言うのが定番になっています
前回は、ちょうど大相撲夏場所が開催中で、母親はテレビ桟敷で観戦だったので昼前に整形外科へ行き回転寿司はランチでした
今日は相撲も無く、夕方に受診して回転寿司はディナーとなりました
回転寿司は、ランチでもディナーでも内容は変わりません
要は、食の細くなった母親が沢山食べてくれれば良いのです
ところが、いつも行く地元の料亭がやっている寿司屋さんは休みでした
第2候補のSは駐車場は広いのですが、午後から降り出した雨の中を杖をついて歩く母親を歩かせるのはシンドイです
そこで、1階が駐車場で2階が店舗になっているK寿司へ行って来ました
ここは1階の駐車場から2階の店舗へのエレベーターが在るのです
因みに、当地では後発のD水産も1階が駐車場、2階が店舗なのですがエレベーターが在りません
新規開店して暫くしてから行った時に、ネットでのアンケートがあったので、『エレベーターを設置して欲しい』と書き込んでおきました
翌日には、丁寧なもD水産の『お客様係』から返信が有りました
その内容は、『他のお客様からもご指摘ご要望がありますので、早急に検討致します』との事でした
丁寧な対応に好印象を持っていたのですが、今だにエレベーターが設置されていないところを見ると、『検討した結果、必要無し』の結論に至ったのでしょうかねぇ
K寿司は、食べ終わったお皿をテーブルの隅に投入するタイプなので、いつもの『お皿タワー』の写真では有りません
お皿5枚毎に『ビッくらポン』の抽選があり、1個ゲットしました
要するに、子供達に人気のガチャガチャです
どうりで、小さな子供が多い訳だぁ

写真は、テーブルに並んだお皿と、当たった景品のストラップ(天丼の食品サンプル)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回はランチでは無くディナー、でもメニューは変わらず 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる