気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり病院は苦手かなぁ

<<   作成日時 : 2015/06/05 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10268歩
今朝の血圧、147−86
今夜の血圧、141−96
今日は小学校時代の同級生、Mさんの入院見舞いに行って来ました
先月の半ば頃に入院して手術、その後リハビリに励んで来て、今日で手術から2週間チョットです
明後日には、無事に退院出来るそうで何よりです
長年の悩みの種だった膝の手術だそうですが、我が家の母親も変形性膝関節症で両足の膝には人工関節が入っています
母親の手術は20年以上も前で、あの頃からは医学もさらに進歩している筈です
病院は、いつ行っても緊張してしまいます
自分自身や身内の怪我や病気も憂鬱ですが、お見舞いと言えども内臓関係の見舞いは気を遣います
でも、Mさんは外科手術なので何を食べても良いと言うのは見舞う側も、とても気が楽なのです
病院は新築したばかりで綺麗でしたが、お見舞いなのに何故だか緊張してしまいますねぇ
7階の談話室からは、通天閣やアベノハルカスも見渡せて快適ですが、やっぱり病院は苦手ですねぇ
しばらくすると、Mさんのお姉さんが洗濯物を届けに来ました
実は、お姉さんはウチの姉と同級生なのです
元気になれば、大好きな卓球を初め、社交ダンスやハイキングをしたい〜と言っていたのですが、主治医からは卓球と社交ダンスはダメだと言われたそうです
卓球や社交ダンスの動きが膝に負担を与えるので、人工関節の耐用年数を縮めると言う訳です
痛む膝に悩み、『若い頃の様に、思いっきり卓球がしたい』と言うのが、手術を決意した大きな要因と聞けば、うぅ〜ん悩ましいですねぇ
まぁ、若い頃のような激しい動きではなく、卓球も社交ダンスも優雅な動きで楽しみましょう

写真は、談話室からの通天閣と、1階ロビーの水槽

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり病院は苦手かなぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる