気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クシャミと笑いは腰に響く

<<   作成日時 : 2015/06/28 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の歩数………10154歩
今朝の血圧、136−83
今夜の血圧、119−63
今朝は、恐る恐る目覚めました
昨日のギックリ腰の前兆のような痛みは治っていません
と言うより、しっかりギックリ腰のようです
最近どういう訳か、起き抜けにクシャミを連発するのですが、クシャミをするとモロに腰に響きます
今朝はクシャミを噛み殺すのに必死でした
今日は午後から、奈良の『春鹿寄席』なのでした
日曜日なので整形外科も整骨院も休診です
取り敢えず薬箱に入っていた湿布を貼りつけ、以前に使っていたコルセットで腰をガッチリガードして、騙しだまししながら奈良へ向かいました
今回が39回目の開催になる春鹿寄席です
今日の番組は……
生寿……金釣り
純瓶……奈良奉行〜桜楓の記(創作奈良落語100席の第42席)
小二三…二代将軍秀忠の母
純瓶……蛇含草
重要文化財の今西書院での舞台が終われば、場所を酒蔵に移して出席者と観客が入り交じっての懇親会です
腰の痛みは、座ってしまえば大丈夫ですし立っているのも平気です
問題は、座っている姿勢から立ち上がる時に痛みが走るのです
そして、笑うのも意外と腰に響くものですねぇ
今日は、クシャミと笑いを我慢した一日でした
クシャミはともかく、落語会に来て笑いを我慢するとは如何なモノでしょう
幸い、今日は笑うところは少なかった(うそウソ
近鉄奈良駅改札前の居酒屋での二次会は、ギックリ腰の為に自重
………………………………………………………………する訳もなく、いつもの様に酔っ払ってしまいました
酔っ払うと、痛みも消えてしまいます
いっそのこと治るまで酔っ払っていようかしらぁ

写真は、最後まで残った方々と記念写真、そして出演者
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鍼!グサッ!
いっちゃって下さい〜*\(^o^)/*
のうちゃん
2015/06/29 00:10
のうちゃん

グサッ〜と行く勇気はないです
コアラ
2015/06/29 00:19
もしよければ私の2014年8月17日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2015/07/05 10:08
一つの石さん
有難うございます
ほとんど良くはなりましたが、ブログを見せていただきます
コアラ
2015/07/05 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クシャミと笑いは腰に響く 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる