気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネーミングの難しさ〜オモシロさ!!

<<   作成日時 : 2015/06/21 22:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の歩数………6093歩
今朝の血圧、155−94
今夜の血圧、151−94
朝方、強い雨が降っていました
あらためて、『いま梅雨なんだぁなぁ』と思い至りました
しかし、昼前には太陽が降り注ぎだしたではアリマセンか
子供の頃の梅雨は、数日間に渡ってシトシトと雨が降り続いていた印象があるのですが、やっぱり日本の気候は熱帯雨林気候に近くなっているのではないかと、思ってしまいます
近くのスーパーで、面白い商品を見付けました
前からあったのでしょうが、気が付かなかっただけです
その商品名『ほぼカニ』……って
つまり、蟹では無いって事ね
画像

画像

その近くには『ほぼホタテ』が有りました
いづれも、『てっちゃん、てっちゃん金てっちゃん』でお馴染みの、カネテツデリカフーズから販売されている『ほぼシリーズ』です
『ほぼ』と謳ってあるから、本物の蟹やホタテでは有りませんよぉ〜産地偽装や材料偽装では無いですよぉ〜と言うのを商品名にするのは、関西企業ならではの自虐的な洒落なのかも分かりませんねぇ
でも、これは如何なモノでしょう
画像

『むねやけバーガー』って、購買欲が沸くかなぁ
食欲に繋がらないと思うけどなぁ
しかも、500円って、高ない
もう一つ、食欲が湧かないネーミングです
画像


鳥肌〜と言う語感と食欲がリンクしないのは僕だけでしょうかぁ
最後にコレ
画像

何でも英訳すればエエちゅうもんやぁ無いでしょ
さらにオマケ
賞品名『なかなか減らないやみつき柿の種』
画像

michiko mamaさんから教えてもらった商品も
画像

そして、『わたしはカニになりたい』と願望が商品名になったもの
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白すぎ〜*\(^o^)/*
個人的には、チョコが大好物なので、ちょっと胸焼けを経験してみたいですが…500円も払って胸焼けというのもね(≧∇≦)
のうちゃん
2015/06/21 23:32
のうちゃん

プロに受けたなら本望です
ネーミングって、オモロイよねぇ
NHKご苦労様でした〜と言うか全国大会への出場、おめでとうございます
流石やねぇ
コアラ
2015/06/21 23:37
同じく「カニちゃいまっせぇ」と「カニちゃいまんねん」というのも見つけましたぁ〜〜これって、関西限定だと思います?
鳥カレーは思わず鳥肌を連想してしまいます。。。
(-_-;)
michiko mama
2015/06/22 08:17
michiko mamaさん
関西限定ですねぇ
『カニになりたい』という願望が商品名になったのも有りました
ついでに写真を追加しておきます
コアラ
2015/06/22 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネーミングの難しさ〜オモシロさ!! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる