気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べた〜飲んだ〜喋った〜笑った〜楽しかったぁ

<<   作成日時 : 2015/06/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………10246歩
今朝の血圧、151−85
今夜の血圧、113−69
朝から強い風と、雨が降ったり止んだりでした
今日は3ヶ月に一度の『LSC関西 第65回 懇談会&懇親会』が、桜ノ宮のリバーサイドホテルで開かれました
母親と早目のランチを摂り、1時開始にギリギリセーフです
懇談会は……
支部長挨拶
新会員・体験参加者紹介
企画・同好会の案内
講演1…シベリア横断鉄道の旅
講演2…43人のアドリア海ツアー
〜休憩〜
安全に旅をする為に
講演3…21世紀最後の楽園〜ミクロネシア連邦(ミクロネシア連邦名誉総領事、荒木芳雄氏)
僕の出番は、例によって『企画・同好会の案内』です
パソコンのプレゼンテーションで映像を写しながらの案内ですが、時間調整役でも有ります
今日は10分の持ち時間の積もりで行くと、MCさんから『30分を予定しています』と言われてしまいました
『うわぁ〜3倍の長さに伸ばさなアカンやん』と思っていたら、実際にマイクを渡されたら40分の持ち時間になっていました
いくらなんでも30分に伸ばすのがやっとでした
懇談会に続いては、場所を宴会場に移してのお楽しみの懇親会です
今回も100人近い会員さんが参加されました
最後は全員輪になり、青い山脈〜高校三年生の合唱でお開きです
ホテル最上階のラウンジでの二次会も沢山の皆さんで賑やかでした
ほとんどがリタイアした方々ですが、人生を楽しむ術を知っている方々です
残された人生が、どの位あるのかは知る由も有りませんが、LSCの皆さんはその時間を充分に楽しんでいらっしゃいます
皆さんと別れて、さらに個人的に三次会へ
前に飛び込みで入った日本酒居酒屋さんへ行くと、若い大将は覚えてくれていました
さらに、地獄谷冥途バーで〆ました
お酒は三次会での、山形政宗夏の純米、明鏡止水
あぁ、今日も食べた〜飲んだ〜喋った〜笑った〜楽しかったぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べた〜飲んだ〜喋った〜笑った〜楽しかったぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる