気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は見逃さないぞっと!!〜ついでにノルマも達成

<<   作成日時 : 2015/06/17 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

今日の歩数………10465歩
今朝の血圧、146−82
今夜の血圧、118−77
ようやく万歩計が復活です
元来のサボり癖は、万歩計が無いと積極的に歩こうとしない自分が居ました
さて今日は、舞洲の『ゆり園』へ行って来ました
去年から、ことごとく花の見頃を外して来ました
去年と今年の芝桜の群生〜菖蒲〜藤の花等々です
まともに観たのは桜ぐらいです
それも家の近くの玉串川沿いの桜並木です
そこで今回は、百合の花を見ようと、舞洲の『ゆり園』へ行って来ました
今年は7月5日まで開園していますがボヤボヤしていたら、また見逃してしまいそうです
ゆり園は一昨年オープンしたのですが、行くのは初めてでした
園内に250万輪のユリが咲いているそうです
アクセスは西九条駅から市バスが出ているのですが、毎時13分の1本だけです
そのバス停を確認して、時間まで近所をブラブラしていると『ゆり園直行臨時バス乗り場』があるでは有りませんか
バスに揺られて到着すると、平日にも関わらず大勢の人です
初めて入った『ゆり園』は、想像以上の規模でビックリしましたが、それ以上に入場者の多さに驚きました
お陰様で、ゆりの花を見逃さなかった上に、万歩計を着けて歩く事を意識すれば、ノルマの1万歩はクリア出来ました

写真は、舞洲のユリ園

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
モリモリ〜カラフルなゆりですね!圧倒されそう💕💕💕
のうちゃん
2015/06/17 23:40
舞洲って、食博の近くですよね?
海の近くで絶景ですねぇ。。。園外でもこれだけ多いと、香りがすごいでしょうねぇ♪
michiko mama
2015/06/18 06:53
のうちゃん

ユリの茎の太さにビックリしました
迫力のあるユリで、広さと数の多さ〜人の多さに圧倒されました
コアラ
2015/06/18 07:26
michiko mamaさん
食博〜って、南港の方じゃなかったですか
平日であの人出なら土日はスゴイでしょうねぇ
アクセスが車かバスしか無いのが難点ですねぇ
帰りの西九条行きのバス停が、あまりに長蛇の列だったので桜島行きのバスに乗って、ユニバーサルスタジオ前で降りました
USJ手前のレストランで遅めのランチを食べて帰って来ました
コアラ
2015/06/18 07:33
方角ちょっと勘違いしていましたね(^-^;
行ってみたいけれど、チョット不便かなぁ。。。
それにしてもコアラさんのマメさにはつくづく感心します。健康だからこそ!ですね(^^♪
michiko mama
2015/06/18 09:00
michiko mamaさん
いらっしゃるなら、マイカーの方が便利だと思いますよ
パパさん、ビールが飲めないけどねぇ
平日なのに、あの入場者の多さはビックリでした
コアラ
2015/06/18 09:27
アドバイス有難うございます。
混むの嫌いだから平日に行って来ますね。いつも情報いただいて、いつも後乗りねぇ(>_<)
パパにビール飲ませてあげようと思ったら、私のチョット危ない?運転で行くか〜〜えっ、止めろって??😉
michiko mama
2015/06/18 10:32
カーナビでは出ませんから、すぐ横の『ロッジ舞洲』で設定して下さい
ゆり園のトイレは仮設ですから、トイレはロッジ舞洲で済ませましょう
コアラ
2015/06/18 10:35
Thank you for your kindness!(^_-)-☆
michiko mama
2015/06/18 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回は見逃さないぞっと!!〜ついでにノルマも達成 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる